おやつ

スっぱいライム味で・・・???

0823_00205_4お友達momoちゃんのブログで見て、

すっごくかわいいので早速買ってきた『Fit’s MAGIQ スライム味』で~すsign03

このガムのCMを見た記憶がなかったので売られているか心配だったけど、ありました、ありましたnote

以前、グレッグさんのブログで見た『スライムまん』はあっという間に売り切れたらしく、手に入らなかっただけに嬉しいわ~shine

0823_00406うふふ、パッケージがかわいいheart04

箱の中はこんな感じになってます。

包装紙もかわいいわ~happy02

で、味は「スっぱいライム味」で「スライム食感」とのことなんだけど、

ぜ~んぜんスっぱくないし、

ライム感も薄めだけど、

だけど、かわいいから味は許しちゃうわlovely

それにしても、やっぱりFit’sはやわらかくて食べ易い!

これがスライム食感???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予感

3月は暖かいって予報だったのに、寒いですぅぅ~snow

でも、先月中旬あたりから徐々に日差しが強くなってきましたsun

0301_00222_4春遠からじって感じがします。

なので、入浴剤も“春仕様”cherryblossom

『イイ予感!いよかん』spa

なんだか、春から縁起がいい感じupupup

別に我が家に受験生がいるわけではないけれど、

商品名に一目ぼれしちゃったのですlovely

(ちまたにあふれる受験生向け語呂合わせ商品の行き過ぎ加減には眉をひそめているのに・・・confidentsweat02

0301_00333先月下旬の誕生日にも春仕様のケーキを購入cake

「もりもと」の『さくらモンブラン』ですcherryblossom

薄いピンク色って春を感じさせるわよね~note

などと思いつつ頂いたら、甘っsign02

すっげ~甘いsign03

「もりもと」のケーキってこんなに甘かったかしら???

といいながら食べちゃったrestaurant

肥えていく予感confidentsweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには、

224_00111_2ケーキ、買ってきました~cake

大人になってから、クリスマスにケーキを食べることは少なかったんだけど、

大掃除後にお邪魔したグレッグさんのブログを見たら、無性にケーキが食べたくなっちゃって~restaurant

せっかくなら美味しいものが食べたくて、ちょっと足をのばして「パールモンドール」まで行ってきましたrun

1個しかいらないんだけど、

まさか1個だけって訳にもいかないし、

という訳で、ブラウニー、カップ入りプリン、クーベルを購入cake

224_01199_2帰路に寄ったお店で、円高還元セールでお安くなっていた紅茶も購入cafe

久々のパールモンドールのケーキはと~っても美味しいし、紅茶も美味しいし、大掃除の疲れが癒されるわ~~happy02heart04

(って、大掃除はまだ終わっていないけどcoldsweats01

 

224_00666で、残ったケーキは冷蔵庫保存。

保存方法は、以前、とある方のブログで見た密閉保存容器をひっくり返して使う方法ですscissors

美味しいおやつですっかりくつろいでしまって、もう完璧にまったり~confidentsleepy

遣り残している年賀状も大掃除も、続きがすっかり面倒になってしまったわ・・・catfacesweat02

cake cafe cake cafe cake cafe cake

クリスマスのケーキ、一番に思い浮かべるのはシュトーレンrestaurant

大抵のものは大きすぎるので買わないのだけどthink

とはいえ、あれはクリスマスの数日前から少しずつ食べていくものらしいのですが、

大好きが故に一度まるごと一気食べしてみたいな・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

べからず!

やっと初雪が降りましたsign01

snow降り出したら急に寒波も押し寄せてきちゃって、もう寒くて、寒くてsweat01

外出したら体の芯まで冷える感じdespair

その上今日はなんだかんだで昼食まで食べそびれてしまって、寒さと空腹で最悪sweat02

1117_00100帰宅途中に温かくて甘いものが欲しくなってしまって、コンビニで『黒糖ほうじ茶らて』なんてものを手にとってしまいましたsign02

ほうじ茶のラテって失敗かも・・・sweat02

と思いつつも、味への好奇心のほうが勝っちゃったのよね。

で、帰宅後早速いれてみました~note

わざとらしいほどのほうじ茶の香り&泡立ちだったけど、飲んでみたら黒糖の味もほうじ茶の味もあまりしなくて、ただただミルクっぽい甘い飲み物でした。

とりあえず温かさと甘さは満たされたけど、あえてこれでなければならないものは感じられないし、リピートはないなthink

って、よく考えたら、空腹で買い物に行っちゃ駄目だよね。

冷静な判断が鈍るわcatface

好奇心が勝る方、ぜひ『黒糖ほうじ茶らて』を試してみてくだされ~sign03

※期間限定 全国一律送料180円※ 【数量限定】 ネスレ ホームカフェ プレミアム 黒糖ほうじ茶らて スティック (4本入)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サトウカエデ、

O0320024011600140524_210月はハロウィンでカボチャ三昧だったピグライフの11月はメープル三昧maple

毎日、毎日、我が庭pcのメープルの木とにらめっこpout

なのに、次のステップに全然進めなくてハラハラ・・・sweat01

もう頭の中はメープルのことでいっぱいwobblymaple

そのせいか、チョコが食べた~いと思って入ったコンビニで、

118_01611_6ついメープル味チョコを手に取っちゃいましたsign04dash

もともとメープル味も好きだしねwink

って、実は自分の思考の単純さ加減に今更ながら辟易中・・・gawksweat02

maple maple maple maple maple

北大植物園や大通公園にサトウカエデが植えられているらしいので、今度見に行ってみようかなshoe

http://blog.livedoor.jp/miyanomayu2/archives/50905966.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れ、

0927_00766富良野の六花亭カンパーナのカフェコーナーにあったホットケーキのポップです。

もう、写真見た瞬間に一目ぼれlovely

分厚くて、ふかふかそうでと~っても美味しそうheart04

ジンギスカンを食べる予定があったので注文は諦めたけど、

けど、諦めきれな~いsign03

検索してみたら、道内の六花亭喫茶室で食べられるとのことrestaurant

ぜったい、ぜ~ったい、絶対食べに行くぞsign04shoedash

それにしても、ホットケーキミックスってパッケージのように分厚いふかふかホットケーキが中々焼けないよね・・・gawksweat01

私が不器用なだけ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

過ぎたけど・・・、

Dsc0013355  先日来、私を悩ませているのが→なのですsweat02

ご覧の通り賞味期限1月4日の紅白大福餅sign03

なぜ「祝」シールが付いているかというと、近所のスーパーの初売りで配られて物だからなのです。

お正月って色々と買い込んでいて、1年で一番食べ物が家にあふれている訳で・・・、

ついつい食べそびれているうちに賞味期限を過ぎ、それでも大丈夫なはずと思って冷蔵庫保管をしたりして・・・sweat01

でもね、お餅ってどんどん硬くなるし、カビが生えるよね~bearing

なんて思っていたのに、

なのに、

全然硬くならないし、カビが生える気配もないsign03

変化しない恐怖shockと、この先どうなるかの好奇心lovelysign02

結局、好奇心が勝って、ず~っと冷蔵庫保管しておりましたcoldsweats01

Dsc0013433時々変化を確認しながら1ヶ月以上経ったけど、少し硬くなった感じはする程度で、いわゆるお餅の硬さではないし、

カビなんていっこうに生える気配がないwobbly

原材料は←の通りなんだけど、どの添加物が、はたまたどの添加物の組み合わせがこれだけ長持ちさせるの???

怖すぎるshockけど、この先が気になるのでもう少し保存してみようかと思う私なのでしたbleahsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

Dsc0001333_2 年中鼻炎に悩まされ、喉や気管もひりひりすることが多いので飴は必携なのです。

キャンディをコンビニで新製品を購入する事も多いのですが、パッケージ買いゆえに当たり外れがあるんですよねcoldsweats01

そんな中で数ヶ月前に購入した「特濃ミルクきな粉」は大ヒットupupup

濃い目のミルク味に香ばしいきな粉味がして、とっても好みの味でしたhappy02heart04

コンビニの商品は入れ替わりが早いせいか、最近このキャンディは売られていないんですよね。残念downdowndown

まっ、確かに味が濃くて、暑いときには食べたくないタイプかもthinksweat01

Dsc0000822そんな教訓を踏まえて数袋まとめ買いをしたのが「鼻のどすっきりキャンディ」ですsign01

物凄く鼻のどの調子が悪いときにコンビニでパッケージを見て即買ったものです。

っていうか、パッケージが分かりやす過ぎcatfacesweat02

ただし「スーパーメントール」には少々不安があったんですけどね。

メントールが効きすぎるとかえってのどがヒリヒリするし・・・。

でも、、大丈夫、甘さもメントールもいい感じでしたsign04good

これからの季節、冷房でまた鼻炎が悪化するので、このキャンディは既に2袋買い置きしてあるだscissors

しかし、アレルギー性鼻炎は“対処療法”ではなく出来れば“根治”したいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初挑戦!

いつもお邪魔しているりこさんのブログにとっても美味しそうなものが載っていたのです。

りこさん手作りの「ポップオーバー」でした。

http://sloexx.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha

本当に美味しそうだったけど、近所では売られていない・・・sweat01

Dsc0001544 でも、食べたいしsign04bearing

という訳で、手作りに挑戦してみましたsign03

当然、初挑戦bread

ネットでレシピを調べたら専用の型があるようなのですが、マードレーヌカップで代用。

ちゃんと膨らんでくれるか心配だったのですが、そこそこの膨らみhappy01

初めてにしてはまあまあのできでしょうscissors

味の方も初めてにしてはまあまあrestaurantgood

なんだか気持ちもお腹も満足できましたconfident

りこさん、ありがとうですぅぅ~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

次々に・・・

以前、不二家のミルキーの“大玉”を見つけて感激していたのですが、

Dsc0077033 また新しいものを見つけたので、早速買ってきました。

ミルキーののど飴とキャラメルです。

キャラメルにはミルキークリームが中に入っているのですsign03

もう、とっても美味しそ~happy02heart04

という訳で、相変わらず未だ味見していないのですcoldsweats01

smile delicious smile

いいな、いいな、ミルキー味happy01などと思いつつスーパーやコンビニをうろうろしていたら、

あららっ、次から次へとミルキー味の新商品が発売されておるではないですかsign02

チョコ、パン、などなど色々と・・・。

う~ん、そんなに出されると、ちょっともういいかな・・・てな感じで食傷気味ですcatface

過ぎたるは及ばざるが・・・。

ちょっと、飽きちゃったdown

| | コメント (15) | トラックバック (0)