趣味

久しぶりすぎて・・・

先日、新聞の折り込みチラシを見ていたら、服地専門店の広告にビニールコーティング記事の安売り情報を発見eyesign01

以前から今ある手提げバッグのサイズに不満のあった私。

お友達かなちょんのブログで手作りバッグを紹介していたのを思い出し、私も自分の好きなサイズのバッグを作ろうと決意sign03

早速生地を買いに行ったのですbicycledash

で、すっごく久しぶりにミシンを出してきました。

あまりに久しぶりだし、あまりにおんぼろミシンだし、まずはオイルをさす事からはじめましたよsweat01

Dsc0002011_2  しかし、久しぶりすぎて忘れていました、自分の裁縫の才能の無さと生来の不器用catface

挙句にミシンは調子が悪いし、コーティング生地は扱いづらいし、

⇒こんな単純なバッグを裁断縫製するのに丸1日以上かかった。

疲れた・・・sweat02

(裏地もつけていないのに・・・)

なお、あまりにぶきっちょなバッグなのでアップでは見せられません。

何でもさっさと作るかなちょんを改めて尊敬した私なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

6年振りなのです!

昨日、久々にコンサートに行ってきましたnote

もう、待ちに待っていた6年振りの山下達郎のコンサートツアーです Tats08_2notes

最近は滅多に新曲を出さず、アルバムを出すという予定は大抵延び延びになり、コンサートツアーなんてもう無いかもと思っていたのです。

が、アルバムも出ていないのに、いきなりのツアーだったのです。何とかチケットを入手でき、ウキウキで行ってきましたheart04

アンコールを含めてたっぷり3時間半以上を歌いまくり。

(以前は平気で4時間以上やって会場からクレームがついてとか・・・)

なので、聴いているこちらもたっぷりと堪能しました~lovelynote

7e07cc93f19429b8f660l 6年前のコンサートよりも声が出ていたのは、少し肥えたせいかしらsweat01

こんな風に書いたら、前の方で観たのかと思われるかもしれないですが、厚生年金会館の2階席の後ろの方だったのですcoldsweats01

(オペラグラスでしっかり顔とか体形とかをチェックしちゃいました)

アルバム発売が無いコンサートだったので古い曲が多く、ほとんど20世紀って感じでしたよ。ソロデビュー前のバンド「シュガーベイブ」の頃の曲もやっていたほどですからね。

コンサート内で、これからはアルバム発売やコンサートを積極的にやると言っていたので、次のコンサートが6年後ということはないだろうな。

ふふふ、楽しみ~notes

会場は約2千人収容のホールだったのです。

大きさとしては丁度いい感じですね。

札幌ドームなどのコンサートも行ったことがあるのですが、広すぎちゃってステージが全然見えないし、音も良くないしで懲り懲りな感じだったのです。

どちらかというと、こじんまり楽しみたい私なのでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)