パソコン・インターネット

年の初めに、

あけましておめでとうございますfuji

Grezm42sun sun sun sun sun

元日にgremzの樹が大人になりましたsign02

あれっ???

って思ったけれど、目出度い事なので“よし”としましょうnote

(あまりにも成長に時間がかかっていたので、gremz事務局が痺れを切らして、お年玉がわりに大人にしてくれたのかしら・・・)

日本海側は大荒れの天候で大変な事になっているのだけど、

なぜか札幌は天気予報も外れて好天続きsun

(お陰で放射冷却で冷え込みは厳しいけれどsweat01

そんな好天のお正月を初詣くらいで、ほとんど外出もせずに惰眠をむさぼっておりますsleepy

食べてrestaurant飲んでbeerwinebottle眠り続けてsleepysleepysleepy

こんな怠惰な生活のお陰で年末の鼻かぜも回復したし、

あぁ~、幸せ~~~happy02dash

って、

さすがに、これじゃ社会復帰できないかも・・・と少々不安になってきたdowndowndown

(そのうち“バチ”があたりそうな気がするbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五輪仕様

Gremz4気がつけば、gremzがオリンピック仕様になっておりました。

睡眠が何よりも大切な私にとって、たんまり時差のある国でのオリンピック中継って中々観られなくて残念・・・sleepy

でも、ニュースで結果を知っている競技を録画で見ても感動するわshine

アスリートの身体能力と精神力に感服なのですconfident

もうそれだけで十分。

感動をありがとうnotes

なので、

メダルを逃したからといって謝罪の言葉を口にする選手を見ると切なくなってしまう。

私たちに謝らなくていいのに・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い事は~、

Gremz4なんだか、gremzがカラフルになっていると思ったら、

『七夕』仕様になっておりました。

って、

今日は7月7日、七夕なのねnote

でもね、

我が地では8月7日に七夕行事が行われるのですsign01

夏休み中だし、子供たちはとっても楽しそうnotes

そうそう、

私の願い事はというと、

うふふ、ひ・み・つdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gremzがやば・・・、

またまたgremzの樹のために登場bud

で、樹のネタはというと、問題が届いていたので回答します。

・問題
 家庭や事業所などから出るゴミを種類別に分けて排出することを何という?

・答え: ゴミ分別

bud bud bud bud

O0204023811887709783昨日やっと美容室に行ってきましたhairsalon

髪が広がると“ピース又吉”で、洗髪直後のぺっとりしているときは“狩野英孝”みたいだと担当美容師さんshadowに伝えたら、大爆笑していたnote

このまま髪の毛をのばして広がると“内田裕也”で、ぺっとりすると“山下達郎”になるね~と二人で再び大爆笑しちゃったhappy02scissorsdash

って、これでいいのかな、私のヘアスタイル・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gremzとは、

ブログお休み宣言後もつらつらとつづっておりますが、

「gremz」が気になるもので・・・sweat01

ところで、

「gremz」とはというと、

『ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス』

なのですbud

詳しくはこちらを、

http://www.gremz.com/

しかし、これだけ樹を成長させないと、

ちっとも“エコアクション”になっていないよね・・・think

|

カタツムリ!!

Gremz4_2あれっ、なんかいるwobblysign03

カタツムリsnailsign02

そっか~、前の記事の“リサイクル”がキーワードだったんだsign01

なるほどthink

それにしても、この樹は既に329日経過。

またも成長するまでに1年以上かかるのねcatface

|

Xmas version!!

Gremz4_2gremzがクリスマスバージョンになっていたわ~shine

うふふっ、かわいいhappy01heart04

ハロウィンのときのように、昨年と同じデザインかと思ったら、

ちゃ~んと別なデザインでしたxmas

ハロウィンのときにブツブツと文句を記載したせいかしらthinksweat01

|

サトウカエデ、

O0320024011600140524_210月はハロウィンでカボチャ三昧だったピグライフの11月はメープル三昧maple

毎日、毎日、我が庭pcのメープルの木とにらめっこpout

なのに、次のステップに全然進めなくてハラハラ・・・sweat01

もう頭の中はメープルのことでいっぱいwobblymaple

そのせいか、チョコが食べた~いと思って入ったコンビニで、

118_01611_6ついメープル味チョコを手に取っちゃいましたsign04dash

もともとメープル味も好きだしねwink

って、実は自分の思考の単純さ加減に今更ながら辟易中・・・gawksweat02

maple maple maple maple maple

北大植物園や大通公園にサトウカエデが植えられているらしいので、今度見に行ってみようかなshoe

http://blog.livedoor.jp/miyanomayu2/archives/50905966.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長かった・・・、

Grezm23213_2 やった、やりましたsign03

やっと、念願のgremzの樹3本目が成長bud

ううっ、長い道のりだったわ~crying

って、

全然ブログを更新しなかった私が悪いんだけどねcatfacesweat01

ブルンさ~ん、やっと3本目が成長したよsign04sign03

元気に戻ってくるのを待っているから~ね~~happy02dashdashdash

|

まずいさ、オゾン層レベル・・・、

今朝外を見たら白銀の世界snow

秋が終わったのね~sign01

って感慨にひたっていられない事に気づいたsign03

Gremz3550_2 gremzの樹が550日も経過しているwobbly

前回、500日で超ヤバイなんていっていたのに、それから更に50日も経過してしまった・・・。

そりゃ~、雪も降るよねcatface

この樹、成長までに足掛け3年かかるかもsweat01

ブログ更新できない理由のひとつにデジカメの不調があるのよね。

で、まずは電池を交換してと思い本日家電量販店に行った私。

欲しい商品が見つけられずに店員に確認をと思っても、店内に店員が見当たらないsweat01

不親切poutと思ったけれど、よ~く考えたら店員は皆テレビ売り場にいたんだろうなthink

テレビが大売れらしいものね。

たかだが電池数本を買いに来た者なんかかまっていられないよね。

なお、我が家のテレビはいまだにブラウン管のものtv

アナログ放送廃止までこのまま使い続ける予定なのさbleahscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)