ウェブログ・ココログ関連

gremzに、

Gremz4
gremzにネコ登場cat

久々の当物登場で、それもcatなんて、

嬉しいわ~dash

あくびまでしちゃっていて、

うふふ、かわいいlovely

キーワードは「酸性雨」だね。

それより、なにより、

早くこの木が成長してくれないかな・・・。

すでに、400日以上経っているんだけどthinksweat02

|

gremzが、

ブログお休み宣言をしたのですが、

gremzの樹がよれよれなので、

ちょっと更新pen

gremzメルマガにクイズがあったので、

・問題
大気汚染による降るph5.6以下の雨をなんていう?

答え:酸性雨

などと、解答などしてみたりしてrain

|

カボチャ~♪

Gremz4気がつけばgremzがハロウィン仕様になっておりました。

かわいいnote

けど、去年も、一昨年も同じデザインなのよね。

アレンジしてくれるとうれしいな・・・think

先月下旬からすっかりアメーバピグにはまっていて、ほぼ毎日ピグライフのお庭に出没しております。

アメーバピグでは今月に入って直ぐからハロウィン&カボチャモードだったので、カボチャには少々食傷ぎみcatface

といいつつ、

O0204023811571149171_2


ピグライフでは全身カボチャだったりするんですけどねcoldsweats01

この衣装、結構お気に入りだったりしますheart04

ピグでもブログやってます。(っていうか、ほぼ“つぶやき”ですが)

http://ameblo.jp/ikupy45/

覗いてみてくださいね。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

来た~~~!!

Gremz3 うふふ、先日gremzにウサギさんが来てくれたのよね。

あっという間に帰ってしまったけれど、嬉しいhappy02heart04

来年は卯年。

ウサギ柄の年賀状が売られていてカワイイのよね~cute

しかし、積雪がないと何だか師走気分が出なくて・・・。

なので、師走らしい事を何もしていないのよねsweat01

どうしよう、大掃除sign01どうしよう、年末年始sign03

fuji fuji fuji

そうそう、たまたま午後にtvをつけたら、超大騒ぎsign02

Dsc00063

NHK・民放全局で早稲田大学斉藤君の日本ハムファイターズ入団会見イベントの生中継&特別番組放送sign03

斉藤投手、来たsign04dashdashdash

てな感じで、どこのチャンネルにしてもこの顔だったshadow

ためしにラジオをつけたら、ラジオまで生中継していたsweat02

ちょっとやりすぎじゃない・・・think

|

1周年・・・!

Gremz3365 ついに、というか、やっぱり我がgremzの樹は365日経ってもまだまだ成長途中bud

という訳で、2年目に突入ですcoldsweats01

祝1周年sign03

これからもゆっくり熟成成長させま~すsun

ところで、一緒にゆっくり育てようねといっていたお友達かなちょんのgremzの樹は立派に成長しましたsign04shine

かなちょん、おめでとうbirthday

| | コメント (6) | トラックバック (0)

合っていたわ!

Gremz3 キーワード「エコバッグ」が合っていたようで、gremzの樹にお客様が登場です~note

おサルさんの親子なのだけど、何ザルか分からないcoldsweats01sweat01

bud bud bud

今日は全国的に低温だったのかな。

こちらは雨でとても寒かった。

明日はもっと気温が下がって4月上旬なみになるのだとか。

大通公園をダウンコートを着て歩いている観光客の服装が暖かそうで大げさでなく羨ましくなってしまったわ。

この寒暖差でまた風邪をひいたりしないようにしなければthinksweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エコバッグ???

gremzのメールマガジンを見ていたら「キーワードのひみつ」なんていうコーナーがありまして、

・問題
買い物袋を持参して、環境負荷を減らそうとする運動が広がっていますが、
その際に持参する袋のこと。

・ヒント
答えはカタカナ5文字で、別名マイバッグとも言われます。

という問題まで出ておりました。

答えは「エコバッグ」だよね。

違っていたら恥ずかしいかも・・・catfacesweat01

Grems3348 ところで、3本目のgremzの樹は既に発芽から348日も経っているsign03

この調子でいくと軽~く365日を超えるだろうし、この樹は足掛け2年・・・bud

まっ、ゆっくり熟成させて立派な樹に育てるんだからいいけどdash

それよりもgremzキーワード入力でどんな訪問者か楽しみsign04note

|

長引いていて、

Gremz3313_2 ぼうっとしていたら、またまたgremzの樹がヨレヨレになっておりましたsweat01

でね、よ~くみると、この樹は既に300日以上経っているのですよ。

って事は、後もう少しで1年になるじゃんsign03

うぅっ、どんだけブログをほったらかしにしているんだ、私ったら・・・despair

snow cherryblossom snow cherryblossom snow

本州では桜も咲いて春爛漫cherryblossomなんだろうな。

なのに、こちらときたら、今日も3月下旬の気温で超寒いし、先月も本当に寒い3月だったしdowndowndown

先月末頃の祖母の仮通夜には2月の極寒時期と同様の猛吹雪typhoonになってしまって、叔母は吹雪の交通障害で仮通夜会場に到着できなかったくらいだものdash

そんな寒さの中の通夜や葬儀で風邪を引いた私は、今も体調回復せずbearing

あぁ・・・、寒気がするshock

寒さが長引くのもいやだけど、風邪が長引くのが一番辛いわcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

期待はずれ・・・

Gremz3_4 昨日はホワイトデーでしたね。

先月のバレンタインデーにはあんなにラブリーだったgremzはどうなったのかしら~noteと思ったら、ブログを全然更新していなくてヨレヨレになっているだけでした。

ちょっと、がっかりthinksweat02

そういえば、バレンタインデーって宗教的背景があるけれど、ホワイトデーって日本の製菓業界の陰謀って感じだもんね。

しかし、日本だけの習慣だなって思っていたら、東アジアの国々でもホワイトデーの習慣があるのだとか・・・sign02

意外だったわsign04sweat01

cake cake cake

gremzもがっかりだったんだけど、最近がっかりする事が多いのです。

せっかく少しずつ暖かくなってきているのに、ちょっとウキウキできないのでしたcatface

がっかりしていないで、もっとブログを更新しようよ、私punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4年後、2年後、

Grezm3 バンクーバーオリンピックが閉幕しましたね。

気が付けば、gremzも冬季オリンピックバージョンになっていました。

次にこれが見られるのは4年後か・・・。

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

今回のオリンピックでは、日本の代表選手に複数回のオリンピック経験者が多かったのが驚きでした。

常に国内のトップクラスで居続けたことに感服です。

(選手層の薄さを指摘する声もあるけれど・・・)

事業仕分けもスポーツにはもう少し手厚くてもいいのではとも思ったりしました。

bud bud bud

冬季オリンピックバージョンがあるという事は、夏季オリンピックバージョンgremzもありですねhappy01

2年後が楽しみ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)