« あまとう♪ | トップページ | 水浸し・・・、 »

今も積雪進行中・・・。

Dsc_00022_2
昨日の近所の風景です。

よ~くご覧いただくと、バス停よりも雪の壁の方が高いのが分かると思います。

実はこれでも積雪量が大分減ったのです。ピーク時には雪の壁の高さがもっとあって、バスが来るのが見えない状態でした。

今冬は本当に積雪量が多い・・・snow

市内が記録的な積雪量になってしまって、

その中でも、今冬の風向きは我が家の辺りに大量の雪を降らせて、

ここに住んで最高の積雪量になってしまいましたsweat01

昨週末には雨が降り、昨日は好天で最高気温9℃までになって、やっとここまで積雪量が減ったのですsign03

が、

今日は寒波で気温もグッと下がり、一日中雪が降り、明朝には20~30cm程積雪するそうなsnow

雪の少ない年には、今頃はもう夏靴を履いて、春のコートを着ていたりするんだけど、今年はまだまだロングブーツにダウンコートが必要sign03

あと2週間程度で、この雪山が消えてなくなってくれるのか心配な今日この頃ですbearingsweat02

|

« あまとう♪ | トップページ | 水浸し・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

゚・・・え・・・?

この幅を、バスが・・・通るの・・・です??( Д) ゚ 

投稿: グレッグ | 2013年3月21日 (木) 21時54分

chickグレッグさん、
言葉足らずですみませんm(__)m
歩道の写真なので、バスは通らないですsweat01

この歩道はまだ広いほうで、人一人分の幅しか無いような歩道もあって、狭いし、雪で滑るし、すれ違いが出来ないし、と色々不便なのよねthink
早く、雪が融けないかな~sun

投稿: ikupy | 2013年3月22日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/50861391

この記事へのトラックバック一覧です: 今も積雪進行中・・・。:

« あまとう♪ | トップページ | 水浸し・・・、 »