« 最後は粉砕! | トップページ | どこかで見たような・・・、 »

王様だった!

ちょっと前になりますが、
連休に旭川市の旭山動物園へ行ってきましたcardash

ちょうど「札幌雪まつり」開催中だし、旭川でも「旭川冬まつり」開催中だったので、
こちらもあちらも観光客で大賑わいだろうし、高速道路が吹雪きで閉鎖になったら嫌だし、何より、何より、何よりも気がかりだったのは旭川の気温sign03
旭川の2月の外気温は厳しいdowndowndown

寒くて、寒くて、痛いbearingsweat01
と、“うだうだ”する私を無視して家族は旭川行きを決行dashdashdash
家族は“うだうだ”対策で観光客の少ない時間に移動。
天候も奇跡的に好天sunで札幌より暖かい気温upupup

0210_00555_2スムーズな移動と好天&暖気に気をよくし、着いた動物園でペンギンを見つけてMAXにハイテンションの私に家族は白い目でしたが・・・coldsweats01

という訳で、今まで“うだうだ”で観られずにいた念願の『ペンギンの散歩』が観られました~lovelyshine

まるまるとしたあの姿で、ちょこちょことやって来るのがかわいくて、かわいくて~penguin

ああ、かわいかったsign04happy02dash

(今思い出しても笑顔になってしまうconfident

散歩の往路を見学したあとには、あの有名なアザラシやシロクマを観たり、大好きな猛禽類を見たりnoteして、

0210_01515ほぼ1時間後に散歩の復路を見学penguin

いくら好天とはいえ、旭川の15時半には陽が傾きかけてきている中を彼らpenguinはちょこちょこと帰ってきました~sign01

その姿が、またまたかわいくて~shine

かわい過ぎて、ハグしたいsign04sign04happy02dash

(当然、おさわり禁止です)

と、舞い上がっていて気がつかなかったのだけど、後から調べたら、彼らは『キングペンギン』だったsign03

なぜか『エンペラーペンギン』だと信じて疑わずにいた私sweat02

その確信てなんだったんだろう・・・???

|

« 最後は粉砕! | トップページ | どこかで見たような・・・、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今の時期、北海道ツアーって安いんですよね。確か2泊3日で¥25000かと思います。

旭山動物園(というより北海道)、一度行ってみたいんですよねー。ちなみに家内は、旭山動物園2回行ってますが。。。coldsweats01

投稿: こば | 2013年2月21日 (木) 18時47分

trainこばさん、
北海道ツアーって安いのね~moneybag
もう、それは来るしかないでしょうairplanedash
来月中旬になったら寒気もゆるむから、その頃がお勧めよsign01
奥さんに負けないように、オホーツク海で流氷まで見ちゃいましょう(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2013年2月22日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/49535779

この記事へのトラックバック一覧です: 王様だった!:

« 最後は粉砕! | トップページ | どこかで見たような・・・、 »