« 満悦♪ | トップページ | 最後は粉砕! »

今年のツボ

毎年、いただいた年賀状を眺めていると楽しいし、

色々と思うところがあるのですが、

今年感激したのは『筆の字』ですloveletter

0120_00422_3最近はPCなんかで表裏ともに印刷されているものが大半なので、

(当然、私もPC作成年賀状ですthink

筆で、墨で、手書きはいいですね~heart04

存在感もありますshine

ペン字の達筆の方もたくさんいらっしゃるんだけど、筆でさらさらという方は少ないsign01

ましてや、賀詞もとなると、ほとんどいらっしゃらないですからね~sign03

で、賀詞のみしか書かれていないというのがすごい賀状ですsign02

見事に私の“ツボ”の1枚でしたnote

もう一枚は“ツボ”な賀状は先輩から頂いたものです。

筆で住所、名をさらさらと書いてくださっていて、

それがとても達筆なんですsign03

そういえば、先輩は毛筆有段者だった事を思い出した年頭だったのですが、

ですが、

ですが、

字が違っているsign02

何と読むんだ、この字・・・???

毛筆の素晴らしい字だなと惚れ惚れと眺めていて、字の違いに気づきました。

達筆でなければ気づかなかったかも・・・confidentsweat01

明日はお年玉付年賀葉書の当選番号が発表されるのよね~!

なるべく上位当選したいものですsmile

|

« 満悦♪ | トップページ | 最後は粉砕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毛筆の年賀状ってなんか羨ましいですね。

けどあまりに達筆過ぎて読めないということもあります。

ちなみに「くずし字解読辞典」というのがありますよ・・・。

投稿: こば | 2013年1月20日 (日) 09時20分

trainこばさん、
あっ、「くずし字解読辞典」なるものがあるんだsign03
ということは、それを逆手にとって、決して読めないような“達筆”の振りした字を書いてみようかなnote

その前に筆を買ってこないとthinksweat01

投稿: ikupy | 2013年1月20日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/48830106

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のツボ:

« 満悦♪ | トップページ | 最後は粉砕! »