« スっぱいライム味で・・・??? | トップページ | 新春 »

こげぱん・・・、

02611_2久々のブログ更新sign01

内容はというと、

久々にホームベーカリーでパンを焼いたってお話bread

なぜにbread話かというと、

いつもお邪魔しているC.J.グレッグさんのブログでパン焼きの話題があったからなのです。

パンをこねている時にホームベーカリーの蓋を開けてみるとか、

興味深くて、私も挑戦と思って焼いてみましたrock

02522で、

こねている最中、うっかり忘れて蓋を開けずに発酵になってしまってこねの確認は出来なかったし、

普通の焼き色にしていたのに、ちょっと焦げているしspa

ようく見たら、こね残りが焼けずにくっついているし・・・sweat02

うぅぅん、何がいけなかったんだろうsign02

やっぱり、ベーカリーの側で観察しておくべきだったと反省中think

まっ、それなりに膨らんでいるのでよしとしておこうかしら。

多分、味はそれなりでしょうcatface

(焼いたのはフランスパンなので、外側がカチカチ)

|

« スっぱいライム味で・・・??? | トップページ | 新春 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

こげてる~!!happy02sweat01

・・・なんで、「こね残り」がくっついてるんだー!?
そんなにはげしく「こね」るかね~??coldsweats01
(フタ開けてたら、顔に飛んだかもよ?)

投稿: c.j.greg | 2013年1月 7日 (月) 20時27分

chickグレッグさん、
そうなのよ、焦げているのよsign03
焼けすぎ…spa
「こね残り」も初めて付いたし…sweat01
あんまり滅多に使わないから、ホームベーカリーがすねたかな???
(顔に飛んでくるのは勘弁して~~~bearing

でね、さっき気が付いたんだけど、グレさんのお名前を呼び捨てにしていたsign03
大変失礼しましたm(__)m

投稿: ikupy | 2013年1月 7日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/48085492

この記事へのトラックバック一覧です: こげぱん・・・、:

« スっぱいライム味で・・・??? | トップページ | 新春 »