« 五輪仕様 | トップページ | 残っていた・・・、 »

が、が、が、・・・、

昨朝、札幌駅付近で私の前を歩くおじさんのお尻に親指の爪くらいの“蛾”がとまっていたsign03

ずーっと、おじさんのお尻にくっついているのよね・・・。

でも、お知らせ出来ないsweat01

女性だったら、お知らせ&はらってあげるんだけどね~think

そうそう、蝶が嫌い&怖い私ですが、蛾はわりと平気ですsign02

なぜって?

だって~、蝶って極彩色で気持ち悪いdowndowndown

(っていいながら、真っ黒な蝶も嫌いbearing

けど、蛾って無彩色な感じなので我慢できるのscissors

(鳥・魚も同じ理由で極彩色のものはダメ・・・)

Gagaしかし、その後乗ったバスの車中、私の眼前に大きな蛾がいたのには驚愕sign02

久々に見る大きな蛾!!

それも、190万人都市のど真ん中のバスの中・・・sweat02

なので、思わずパチリmobilephone

さすがの私もフリーズしつつ、これ以上私に近寄ってこない事を祈ったお陰か、

蛾は少しずつ近寄りつつも、飛び舞うこともなく、じーっとしておりました。

今思うと、バスの乗客の誰も蛾に気がついていなかったようだったsign02

不思議!

それにしても、1日に2匹もの蛾に遭遇しちゃうなんて・・・catfacesweat01

|

« 五輪仕様 | トップページ | 残っていた・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久で~~すhappy01

ikupyちゃんったら
時々はupしているのね

ところで

平気なの???
蝶の方が苦手というのも結構珍しくない?

まぁ…私は昆虫全般がダメですけど~sweat01


乗り物の中の虫って恐怖だよね
私も先日電車の中で
向かいの窓に張り付いたハチが気になって仕方がなかったわ

そういう時って
きっと
気付いた人みんなが
「こっちに来ませんように」って祈ってるよね
そう考えると知らない人同士でも
心が一つになったりして~~sign02

投稿: momo | 2012年8月 9日 (木) 20時39分

catmomoちゃん、
いらっしゃいませ~heart04
うふふ、実は時々ブログ更新しているのよ~wink

って、バスの中に蜂sign03
蜂は飛び回るし、刺されるかもって思うと、強烈に恐怖だよねbearingsweat01
蜂は好きだけど、密室では遭いたくないわsweat02
蛾はね、かなり平気scissors
(こんな私ってかなり珍しいshadowよねsweat01
虫もそんなに怖くないしね。
けど、“極彩色”のものは絶対ダメsign03
(こんな私ってかなり変shadowかも~dash

投稿: ikupy | 2012年8月11日 (土) 07時02分

・・・蛾が、珍しいの!?catfacesweat01
こっちには、手のひらサイズがいるんだけど・・・
羽根に目玉模様とか、さすがにダメっしょ?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2012年8月13日 (月) 22時09分

chickグレッグさん、
うふふっ、蛾は珍しくないんだけど、
さすがに札幌駅前では見かけないのよね~!

って、えっ、うぅっ、・・・sign02
手のひらサイズの蛾…sweat01
目玉模様付き…crying
ダメかもbearingdash

北国には、そんなモスラはいないよ~shocksweat01

投稿: ikupy | 2012年8月14日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/46574599

この記事へのトラックバック一覧です: が、が、が、・・・、:

« 五輪仕様 | トップページ | 残っていた・・・、 »