« gremzがやば・・・、 | トップページ | スナフキンて・・・、 »

見た、見た、

見た、見た、部分日食moon3

(こちらは金環じゃなかったのよね・・・)02

日食って見たことないので、

ちゃ~んと日食グラス(らしきもの)→を事前に購入し、

今朝を楽しみにしておりましたnote

(日食グラスは1枚220円送料込を2枚購入eyeglass

太陽が欠けているのが見られたときにはちょっと興奮してしまったわupupup

朝なので何かと忙しくて、ずーっと観察していることは出来なかったけど、

十数分毎に観察しておりました。

日食が最大になったら真っ暗になるのかと思ったら、少々暗くなる程度なのね。

何だか、ちょっとつまんないcatface

(皆既日食なら真っ暗になるのかな?)

そうそう、国内の金環日食としては、次は18年後の2030年6月1日に北海道で見られるのだとかfullmoonsun

それも、次は夕方にあるらしいから、ゆっくり眺められるわscissors

皆さ~ん、18年後は北海道にいらして~airplanedash

|

« gremzがやば・・・、 | トップページ | スナフキンて・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/45351427

この記事へのトラックバック一覧です: 見た、見た、:

« gremzがやば・・・、 | トップページ | スナフキンて・・・、 »