« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

見た、見た、

見た、見た、部分日食moon3

(こちらは金環じゃなかったのよね・・・)02

日食って見たことないので、

ちゃ~んと日食グラス(らしきもの)→を事前に購入し、

今朝を楽しみにしておりましたnote

(日食グラスは1枚220円送料込を2枚購入eyeglass

太陽が欠けているのが見られたときにはちょっと興奮してしまったわupupup

朝なので何かと忙しくて、ずーっと観察していることは出来なかったけど、

十数分毎に観察しておりました。

日食が最大になったら真っ暗になるのかと思ったら、少々暗くなる程度なのね。

何だか、ちょっとつまんないcatface

(皆既日食なら真っ暗になるのかな?)

そうそう、国内の金環日食としては、次は18年後の2030年6月1日に北海道で見られるのだとかfullmoonsun

それも、次は夕方にあるらしいから、ゆっくり眺められるわscissors

皆さ~ん、18年後は北海道にいらして~airplanedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gremzがやば・・・、

またまたgremzの樹のために登場bud

で、樹のネタはというと、問題が届いていたので回答します。

・問題
 家庭や事業所などから出るゴミを種類別に分けて排出することを何という?

・答え: ゴミ分別

bud bud bud bud

O0204023811887709783昨日やっと美容室に行ってきましたhairsalon

髪が広がると“ピース又吉”で、洗髪直後のぺっとりしているときは“狩野英孝”みたいだと担当美容師さんshadowに伝えたら、大爆笑していたnote

このまま髪の毛をのばして広がると“内田裕也”で、ぺっとりすると“山下達郎”になるね~と二人で再び大爆笑しちゃったhappy02scissorsdash

って、これでいいのかな、私のヘアスタイル・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »