« 予感 | トップページ | 結構なお品 »

旅立ちの日

日差しは強くなってきたし、春らしいけど、気温が低いのよね~downdowndown

なので、まだダウンコートを着ております。

が、気付けば今月も既に半月経ったんですね。

0301_007777_2もう冬や、寒さや、雪には飽きがきているんで、本当に春が待ち遠しいです。

なので、3月のカレンダーが本州仕様で春らしい景色だったりすると嬉しいんだけど、

けど、

JR北海道のカレンダーの3月は知床の流氷の写真だったりしますsweat01

白い風景には飽き飽きなので、ちょっとうんざりsweat02

JR北海道さん、来年はもう少し春らしい風景にして下さいsign03

cherryblossom sun cherryblossom sun cherryblossom

今日は市内の中学校の卒業式shine

近所の女子大も卒業式shine

せっかくの『晴れの日』なのに、外は吹雪きsnow

こういう日は晴れていてほしいよねsun

卒業式のための衣装の汚れも気になるしthink

数年前の今頃に、振袖・はかまの女の子と、後から女の子の袖を持って付いて歩くお母さんらしき人を見かけたことがあります。

その日もやっぱり悪天候だったなrain

女子大の卒業式に出る子だったようです。

そんな事を思い出しつつ、卒業する若者が希望を持って旅立って欲しいなと思うのでしたconfident


|

« 予感 | トップページ | 結構なお品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ikupyちゃん
札幌でも今日卒業式が多かったのねんnote
吹雪かぁ~
遠い昔、私の卒業式も
そういえば雪が降っていたっけなぁ~snow
北国ではまだまだ春には遠いねcoldsweats01

こちらでも今日卒業式だったのよ
風が強くて体育館は寒かったけど
晴れてくれて良かったわ~happy01

投稿: momo | 2012年3月15日 (木) 22時16分

momoちゃん、
次郎君、卒業おめでとうですshine

その後も街の中に振袖・はかまの子を見かけたりして、春を感じておるわよhappy01
けど、まだ寒いわ~snow
なので私はまだまだ冬のコートを着るのだthink
momoちゃんは寒かった体育館のせいで風邪などひいていない?
季節の変わり目だし、ご注意を(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2012年3月17日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/44506322

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの日:

« 予感 | トップページ | 結構なお品 »