« こちらも早速、 | トップページ | 当選! »

象徴・・・、

0201_00333自慢ではないが、私はかなりそそっかしいですsign03

その上せっかちなので、

“急いてはことを仕損じる”ことがしょっちゅうsweat01

先日もやらかしました。

包丁で指先を切り、傷は爪にまで及んでしまったimpact

痛かった・・・crying

台所には流血が・・・sweat02
まっ、こういうことは数年に一度はやるのよね~think

そんな私が、車の運転だけは慎重に、慎重にと思っているのです。0201_00555_4

お陰で、免許取得後無事故で、優良ドライバーなのだ~scissorsshine

先日、ゴールドの免許証を書き換えてきましたrvcardash

ところで、

5年前にはなかった暗証番号設定があったのだけど、

運転免許証に暗証番号っていつから???

5年振りに行くとな~んかマイナーチェンジがあるのよねgawk

(あっ、免許証の写真は決してウルトラ怪獣『ダダ』ではありませんcatfacesweat02



|

« こちらも早速、 | トップページ | 当選! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何年か前に免許証はIC化され、カードに記載されてる情報がICチップにも入っていて・・・
身分証明などに使う場合は暗証番号が必要らしいです。
3回まちがうと使えなくなるらしい・・

でも、まだ古い免許証と混在しているので
身分証明として使う場合でも暗証番号までは求められないでしょうね~

しかし、ikupyさんの手は綺麗ですね♪

投稿: | 2012年2月 3日 (金) 11時33分

コメント下さってありがとうございます。
お名前がなくて~sweat01

免許証ってそうなったんですね。
知らなかったthink
暗証番号は忘れないようにしないと。

手、お褒めいただいて嬉しいです。
最近の画像ソフトはよく出来ていて、いくらでも加減が出来ますね~coldsweats01

投稿: ikupy | 2012年2月 3日 (金) 21時28分

3年前に更新した時に暗証番号設定したのだけど…
8桁の番号忘れちゃったヨ、私shockshock
次の更新で必要なのかなsweat01sweat01
美しいおみ指、どうぞお大事に。

投稿: かなちょん | 2012年2月 4日 (土) 11時45分

失礼いたしましたm(__)m

左指を切ったということは、右利きですね?

投稿: 名無しのオルガ | 2012年2月 5日 (日) 00時45分

かなちょん、
えっ、8桁sign02
4桁だったよ、私sign03
んん、またマイナーチェンジされたのかなthink

指の怪我は大丈夫scissors
手の怪我って治りが早くて助かるわconfident
って、
実は爪を切っているので、指先に力を入れると爪がはがれそうになる・・・shock
なので、しばらく絆創膏で固定しておかなきゃcrying

投稿: ikupy | 2012年2月 5日 (日) 09時43分

musicオルガさん、
あなたでしたか~happy01

はい、右利きです。
なので、左手がいつも犠牲に・・・thinksweat01

投稿: ikupy | 2012年2月 5日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/43950044

この記事へのトラックバック一覧です: 象徴・・・、:

« こちらも早速、 | トップページ | 当選! »