« うなじがス~ス~、 | トップページ | 2年と4ヶ月・・・、 »

今年も同じ日、

0107_001本日は近所の神社のどんど焼き。

昨年は行きそびれてしまったので、今年は朝から準備をして行ってきました~shoedash

で、神社に着いたら、敷地をはみ出るくらいの長蛇の人sign03

ここの神社は7日になっても、初詣で賑わっているの???

なんて思っていたら、

実はどんど焼きの列でした・・・sign02

しめ縄類を処分してもらうのに並ぶなんて、面倒くさ~っsweat01

0107_002_4
と思ったものの、皆が整然と並んでいるので、私も並んだけど・・・gawksweat02

以前のどんど焼きでは並ばなかったはずなので、確認してみたら、

(以前の記事: http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-54f4.html )

並んでいないのよね~。

今年は一体どうしたのやらthink

で、以前にもいったけど、松の内からどんど焼きは早いと思うsign03

な~んてブツブツと考えていたら、今年はどんど焼きの料金表が出ていたかどうか記憶がない!

見落とした???

一応、多少のお賽銭は入れてきたけど、足りないような・・・。

バチ当たるかも~bearingsweat01

|

« うなじがス~ス~、 | トップページ | 2年と4ヶ月・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雪いっぱい積もってますね~snow
しかしこの雪の中での行列って
大変! 寒そうデス~(*^-^)

投稿: 青空 舞 | 2012年1月 9日 (月) 20時44分

舞さん、
そうなのよ、寒いでの行列は避けたかったんだけど、
皆が並んでるしね・・・coldsweats01

でも、本格的な寒さはこれからよね。
お互いに体調には気をつけましょうね~happy01

投稿: ikupy | 2012年1月10日 (火) 09時25分

あ~ やっぱり雪が深いね~
風情があっていいなぁ って思うけど
住んでる人は大変なんだろうね。

今年は後厄なので神社いかなくっちゃ@@;

投稿: オルガ | 2012年1月11日 (水) 22時18分

musicオルガさん、
本当に今年は雪が多くて・・・snow
多くても暖かかったら過ごしやすいんだけど、厳寒だしsweat01
あぁ、マジ寒いpenguin

そうそう、厄払いは節分までに済ませましょうね~。
お早めに(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2012年1月13日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/43656716

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も同じ日、:

« うなじがス~ス~、 | トップページ | 2年と4ヶ月・・・、 »