« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

こちらも早速、

先週お話した携帯mobilephoneの不調は、

(詳しくは→ http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/24-712f.html

あれから悪化し、

モニターの黒い部分が広がってしまった・・・downdowndown

その後もますます悪化し続けるだろうし、

オルガさんからいただいたアドバイスをもとに、早速docomoショップへmobilephone修理相談に行ってきました~shoedash

結果は、無償修理oksign03

修理期間中は代品mobilephoneも貸し出してくれるとかで、

超ラッキーなのですgoodgoodgood

オルガさん、情報をありがとうでした~sign03

感謝shine

0124_00777しかし、代品mobilephoneを貸してもらえるなんて思ってもいなかったので、家族が以前使っていた携帯mobilephoneを貰い受けて、持参しておりましたcoldsweats01

家族のmobilephoneは、私のものよりも新しいし、上位機種だし、good

中古mobilephoneとはいえ、タダで手に入って、

これまたラッキーscissors

しかし、

この携帯mobilephoneのマニュアルを家族は紛失していた・・・sign02

実は、マニュアル見ながら取り扱いを覚えたいタイプなのよね~、私。

っていうか、いきなり使い出して、何とかできないタイプなのですcatfacesweat02

マニュアル取り寄せしなきゃ・・・sweat01

追伸

たった2年数ヶ月程度でmobilephoneモニターにあの様な不具合が出るのは珍しいと、docomoショップの店員さんは言っておりました。

あたいのmobilephoneはハズレだったのねthinksweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早速、

0124_00122_2一昨日、発表された年賀葉書の当選番号で早速我が家の年賀状をチェックeyesweat01

1等が当たっているかも~と思うとついつい一生懸命になるのよね。

毎年切手シートしかいただけないんだけどcoldsweats01

が、今年の私は違うねsign03

な~んと3等に当選しちゃったsign04dashdashdash

人生で3度目の切手シートよりも上位の賞の当選だわ~scissors

切手シートだって、3枚も当選しているし!

私にしては、超高確率当選だわよhappy02dash

(喜んでいるレベルがすごく低くて情けない・・・sweat01

で、0124_00444

気を良くした私は早速賞品交換に行ってきましたrun

3等の賞品は『選べる地域の特産品・有名ブランド食品』なのです。

食品の種類が多くて、どれにしようか悩んじゃうlovely

けど、

賞品カタログには1等、2等の賞品も載っているのよね~。

やっぱ、そっちの方がいいな~~~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カタツムリ!!

Gremz4_2あれっ、なんかいるwobblysign03

カタツムリsnailsign02

そっか~、前の記事の“リサイクル”がキーワードだったんだsign01

なるほどthink

それにしても、この樹は既に329日経過。

またも成長するまでに1年以上かかるのねcatface

|

2年と4ヶ月・・・、

0118_006011ショックsign03

携帯電話の画面になにやら変な模様が出ました。

見た感じだと、どうも液晶モニターが駄目になったような・・・sign02

確かに安い電話機だったけど、

メール送受信くらいしか使わず、

画面には保護カバーも貼り付けていたのに、

たった2年4ヶ月でこの劣化状態は悲しいweep

きっと、

これが前兆で、今後全面的に画面が駄目になっていくのだろうな・・・crying

mobilephone買い換えるっていっても、

今はそんな気持ちも予算も全然ないし・・・sweat01

以前使っていたmobilephone電話機があるし、

それを出してきて使おうかなthinksweat02

(ごめんなさい、電話機をリサイクルしてなかったですgawk

ひとまず、どこまでmobilephone画面が駄目になっていくか観察してみようっとcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も同じ日、

0107_001本日は近所の神社のどんど焼き。

昨年は行きそびれてしまったので、今年は朝から準備をして行ってきました~shoedash

で、神社に着いたら、敷地をはみ出るくらいの長蛇の人sign03

ここの神社は7日になっても、初詣で賑わっているの???

なんて思っていたら、

実はどんど焼きの列でした・・・sign02

しめ縄類を処分してもらうのに並ぶなんて、面倒くさ~っsweat01

0107_002_4
と思ったものの、皆が整然と並んでいるので、私も並んだけど・・・gawksweat02

以前のどんど焼きでは並ばなかったはずなので、確認してみたら、

(以前の記事: http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-54f4.html )

並んでいないのよね~。

今年は一体どうしたのやらthink

で、以前にもいったけど、松の内からどんど焼きは早いと思うsign03

な~んてブツブツと考えていたら、今年はどんど焼きの料金表が出ていたかどうか記憶がない!

見落とした???

一応、多少のお賽銭は入れてきたけど、足りないような・・・。

バチ当たるかも~bearingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うなじがス~ス~、

年末に行きそびれた美容室にやっと行ってきましたhairsalon

行きそびれた分だけ、いつも以上に髪がボサボサな感じだったのよね~sweat01

で、担当美容師shadowさんの

「のびたね~、髪sign03」、

「切ろう、髪hairsalon

「切ったら、スッキリするよ~good

の言葉にのって、ついつい切ってしまった。

O0204023811588245522_2出来上がりはというと、

←こんな感じなんだけど、

どうみても、出来損ないの“光浦靖子”・・・sign02

う~ん、・・・sweat02

まっ、その内のびるでしょ、髪think

それにしても、マフラーをしっかりと巻かないと首が寒いsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迎春

Nenga0481

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »