« 大安吉日! | トップページ | たまには、 »

納得できた。

1219_00333今年もあと10日あまり。

なのに、なのに、クリスマスの準備も、大掃除も、年賀状の用意も、おせちの用意も、な~んにもしていないsign03

あぁ、年賀状、どうしよう・・・wobblysweat01

という訳で、参考にしようと思ってスーパーにあった年賀状申し込み用紙を頂いてきました。

ぱらぱらとページをめくっていて、『絵手紙デザインタイプ』を発見eyesign02

『絵手紙デザイン』なるものは、賀詞のないものが多く、「心のこもったメッセージを添えた年賀状」と紹介されているのです。

賀詞のない年賀状という今年のお正月の疑問(詳しくはこちら)がこんなところで解決できるなんて・・・think

そんな事はいいから、今やらなければならないことを早く片付けなさいannoy

と、自分を叱ったのだけど、あまりやる気の出ない私なのでしたbearingsweat02

|

« 大安吉日! | トップページ | たまには、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらも…年賀状印刷は中途半端。もちろん宛名書きは未着手weep
そんな中、夫を筆頭に次々と風邪に倒れる我が家ですshock
明日は仕事休みとれたので~娘と二人養生しますわ。
とんだものまで『引き当てた』みたいです。
人生いい事ばかりは続かないわ~(笑)

投稿: かなちょん | 2011年12月21日 (水) 21時21分

かなちょん、
あららっ、風邪ですかsign01
『引き当てた』のね~sweat01

冬至なので、カボチャ食べて、柚子湯に入って、ゆっくり休んでね。
楽しいクリスマスのためにも、お大事に~sign03

投稿: ikupy | 2011年12月22日 (木) 08時08分

確かにお決まりの「あけましておめで・・」てもう聞き飽きたというか・いまの時代に合わない!?感じだよね~
杓子定規な台詞って感じでさ。

ぅん、ちょっと考え直してみよう♪

投稿: オルガ | 2011年12月22日 (木) 21時44分

musicオルガさん、
そうなの、今のこの国の状況を考えると、果たして“あけましておめでとう”なのか、ちょっとねぇ・・・think

と悩んでいたりして年賀状作成は進まず・・・sweat01

って、もしや、オルガさんも年賀状作成途中?
もう投函した~?

投稿: ikupy | 2011年12月23日 (金) 16時14分

その後 年賀状は進んだ?

私 出足は好調だったのに
印刷したら やり遂げた感が強くなっちゃって
まだ 出せる状態にまで到達できないの

私も頑張るから
ikupyちゃんもファイトよぉ~up

まずは
PCの前から移動するところから始めるわcoldsweats01

投稿: momo | 2011年12月23日 (金) 22時22分

まだ投函してないよ~
っていうか まだ自分の分は作ってないのだ(--;)
25日までに投函しないとね~  やばい!

ikupyさんちにも届けるからね~♪

投稿: オルガ | 2011年12月24日 (土) 12時50分

catmomoちゃん、
年賀状作成は終了した~?

私も印刷は終わったのよ。
で、そこから進んでなくて・・・sweat01
明日中には投函できるようにがんばるわrock

momoちゃんもがんばってsign04happy02rock

投稿: ikupy | 2011年12月24日 (土) 14時49分

musicオルガさん、
やっぱり、年賀状、まだでしたか~!
締め切りが近いわ~、がんばってsign04dash

って、まあ、私にもいただけるのsign02
うふふっ、楽しみhappy01note

投稿: ikupy | 2011年12月24日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/43460442

この記事へのトラックバック一覧です: 納得できた。:

« 大安吉日! | トップページ | たまには、 »