« 津山らーめん | トップページ | Xmas version!! »

ずうっと、ずうぅぅっと、・・・、

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

手帳派です。1213_00222_2

携帯のスケジュール機能も使いますが、メインは手帳ですね。

で、来年の手帳ですupwardright

(といっても、前年12月から書き込みができるので、既に使ってますpencil

A6版のスリムタイプで、厚さも薄めで、

バッグの内ポケットに収まって、かさばらない所がお気に入りなのですheart04

実はこれって、某化粧品会社の年末恒例の景品なんですよね~present

お気に入りなので、手帳欲しさで毎年年末には必ずこのメーカーの化粧品を買っておりますcoldsweats01

先日確認したら、この手帳の過去分がかなりの数ありました。

そんなに長く使っているのかと、改めてビックリsign03

1213_00444_4その長い間、ずうっと思い続けている不満がひとつthink

週が月曜から始まるのよね~、この手帳downdowndown

一般的なカレンダーの日曜始まりにして欲しい。

どうしても、そこがなじめなくて、使いづらい・・・sweat02

といいつつも、ずうっとこの手帳を使い続けているということは、いかに私に大したスケジュールがないかってことだよねcatface

|

« 津山らーめん | トップページ | Xmas version!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も残り半月ですね…
私は雑誌の付録の手帳をずっと使ってました。
携帯だと 壊れたら終わりなので
私も手帳に手書き派デース (o^-^o)

投稿: 青空 舞 | 2011年12月14日 (水) 16時01分

ああ、僕もこのタイプが好き!
見開きで一ヶ月がわかり、平日も休日も同じ大きさで
後ろのページにメモ書きが多少あればいう事なしです!
忘れっぽいので手帳は必要なんですよね~coldsweats01

投稿: オルガ | 2011年12月14日 (水) 18時52分

舞さん、
同じく景品派ですね~wink
っていうか、景品だろうと購入品だろうと、使い勝手のいいことが選択基準になりますよね~。

携帯、確かに壊れたら終わりだ・・・sign03
全然考えた事がなかったわcatfacesweat01

投稿: ikupy | 2011年12月15日 (木) 18時40分

musicオルガさん、
このサイズの手帳だと、男性はジャケットの内ポケットに納まって携帯にちょうどよいかな。
で、やっぱり見開きで1ヶ月があると便利ですよね~good
この手帳は後に週単位のページもあるので、使い分けが出来るのですgoodgoodgood

ちなみに、オルガさんは日曜始まり派?月曜始まり派?

投稿: ikupy | 2011年12月15日 (木) 18時46分

僕の感覚的には 月曜から新しい一週間が始まる!
って感じなので 月曜始まりがいいかな。

一週間の概念はキリスト教やユダヤ教が元になっていて日曜日から始まるようですね。
しかし、週末とは土日のことを指す様に生活においては月曜始まりが世界的に一般的なようです。。。

投稿: オルガ | 2011年12月15日 (木) 20時44分

musicオルガさん、
確かに、土日を週末というsign03
ということは、月曜日が始まりよね~think

日曜日始まりをアメリカ式、月曜日始まりをフランス式といったりするみたいですね~。
フランスもキリスト教圏なのに、なぜ月曜から・・・sweat02

投稿: ikupy | 2011年12月16日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/43364864

この記事へのトラックバック一覧です: ずうっと、ずうぅぅっと、・・・、:

« 津山らーめん | トップページ | Xmas version!! »