« もえ~❤ | トップページ | 迎春 »

“納め”にしたい。

昨日は外泊し、帰宅途中に予約していたお節を受け取りに行ってトラブルに遭遇sign03

 

おせち1300個販売停止 ノロウイルス検出 札幌のホテル(12/31 10:40

 札幌市中央区の京王プラザホテル札幌(池田純久総支配人)は30日、おせち料理の調理を担当する30代の男性1人がノロウイルスに感染したため、おせち料理の販売をすべて取りやめたことを明らかにした。札幌市内と近郊から事前予約のあった約1300個分で、食中毒の起こる可能性を未然に防止するための措置という。

 同ホテルによると、男性は29日朝、出勤途中に体調が悪くなり、その足で病院に向かい治療を受けた。便を調べたところ、ノロウイルスが検出された。ホテルは札幌市保健所に連絡する一方、「全食材の検査は不可能」と判断し、同日夕に出荷停止を決めたという。男性は中華部門の担当で、自宅で療養し、現在は快方に向かっているという。<北海道新聞12月31日朝刊掲載>

 

だそうです。

予約していたのはまさにこのお節だったのですsweat02

某デパートで予約していたので、デパート側からお節代返金とともに代替品のお節を頂いて帰宅しました。

2031_00555予約したのは洋食お節だったんですけど、

代替品は和食中心+カニ3杯のものでした。

超豪華shine

(予約したものより、数千円も高価なものだったmoneybag

で、

真空包装されたものを自分でお重に詰めなきゃならないものでした・・・。

盛り付けが苦手なのに・・・sweat01

見本を見ながら詰めてみたけど、どうも、いまいち・・・gawksweat02

fuji sun fuji sun fuji sun fuji

大晦日にトラブルに遭遇するなんて・・・sweat01

と思いつつ、よ~く考えたら、年初からトラブルだったことを思い出しましたthink

水道管亀裂から始まったのよね、今年は。

(詳しくは→ http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-f580.html )

その後も色んなトラブルに遭遇したし、「トラブル多発」年だったな。

平々凡々と生活したい私にはちょっと大変な年だったdash

お節事件がトラブル納めとなって、来年は安寧に暮らしたいわ。

世の中も多くの問題も収束に向かっていってほしいな。

|

« もえ~❤ | トップページ | 迎春 »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、これはかえってよかったんじゃないですか!
O157に当たる前に判明したし
お代は返ってきたし
御節はグレードアップしたし

ま、ひとつ間違えたら大変な事になってただろうけど・・

どうぞ、前向きに^^良いお年をお迎えください!

投稿: オルガ | 2011年12月31日 (土) 16時37分

さっきニュースで知りましたが、被害に遭われてたのですねcoldsweats01。。。

ニュースでは返金だけと言ってましたが、代替品も出されていたんですか!!

ということで、よいお年をpaper

投稿: こば | 2011年12月31日 (土) 17時01分

musicオルガさん、
そそ、お節は結果的に超プラスな状態ですsign01
ので、よかった、よかったscissors
けど、来年はもう少し刺激の少ない年がいいな・・・coldsweats01

オルガさんもよいお年をお迎えくださいね~shine

投稿: ikupy | 2011年12月31日 (土) 17時05分

busこばさん、
全国ニュースでしたかsweat01
“被害”というか、お得だったというか・・・coldsweats01
まったく、刺激の多い1年でしたsign03

こばさんもよいお年をお迎えくださいね~shine

投稿: ikupy | 2011年12月31日 (土) 17時07分

いやあん!かわいそーーー!!crying
大事な年末に、イヤだよね~?
慰めの言葉があるとすれば・・・「食べたあとじゃなくてよかったね」くらいかなあ~?ちがうよねー?違うよ~。死ななきゃいいってことじゃないからねー?かわいそう~に~・・・あ~あ~・・・

・・・詰めるの、苦手なの?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2012年1月 4日 (水) 19時48分

chickC.J.グレッグさん、
今年もよろしくです~shine

慰め、ありがとうですぅぅ。
なんだかんだといいながら、代替お節&カニはペロッといただいちゃったconfidentscissors
ので、今年も頑張るわ~wink

詰める、盛る、・・・、美的センスが必要なものが苦手sweat02

投稿: ikupy | 2012年1月 5日 (木) 08時17分

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします
お節 トラブルのおかげで
高いお節を食べれて ラッキーでしたね
水道管亀裂事件って まさか
去年の正月実家に駐車する時
私が水道管に車ぶつけて 破裂し
噴水が止まらなくなった事件でしょうか
違う o(*^▽^*)o笑

投稿: 青空 舞 | 2012年1月 5日 (木) 09時19分

舞さん、
あけましておめでとうございますsun
今年もよろしくです~shine

お節ね、なんだかんだといいながら、ペロッと美味しくいただいちゃった~delicious
満腹で満足sign04happy02scissors
って、あららっ、
舞さんたら、舞さんにも水道管事件あったのねsign03
お互いに今年は事件の少ない年になるといいね~confident

投稿: ikupy | 2012年1月 5日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/43573020

この記事へのトラックバック一覧です: “納め”にしたい。:

« もえ~❤ | トップページ | 迎春 »