« ぐでぐで・・・、ぐだぐだ・・・、 | トップページ | ぐずぐず・・・、 »

奇跡!!

1127_00111_3やった~sign01

やりましたsign03

カランコエが咲きましたshine

それがどうしたってことなんですけど、

実はこの花を買ったのは2月snow

それから約9ヶ月、春、夏、秋を経ても枯れずに、花をつけましたsign04cute

だから~、それがいったいどうしたannoy

ってことなんですけど、

我が家で購入後枯れずに次の花をつけたものは、これが初めてなのですsign03

我が家は鉢植えのお花を買っては枯らし、買っては枯らし、・・・、

最近は買わないことにしていたくらいsweat01

10126_00333かろうじて、ポトスとハイビスカスだけが生き延びられているだけで、他のものときたら・・・ng

(そのハイビスカスときたら、この寒さの中、なぜか突然1輪だけ咲きましたthinksweat02

しかし、安閑としていられないのは、カランコエが“灰色カビ病”になってしまっている・・・crying

薬を買いにいかなきゃrun

この花はいつまで生き延びられるんだろう・・・sweat01

|

« ぐでぐで・・・、ぐだぐだ・・・、 | トップページ | ぐずぐず・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスって北海道でも咲くんだね~

投稿: オルガ | 2011年11月27日 (日) 15時10分

musicおるがさん、
ふふふっ、
北海道でもハイビスカスは咲くのだ~scissors
(但し、室内栽培ですけど・・・sweat01

投稿: ikupy | 2011年11月28日 (月) 12時47分

ハイビスカス~shine
なんだか とっても懐かしいデス~crying
ikupyさんといえば ハイビスカスの花を
一番に思い出しますscissors
ハイビスカスさん!
がんばって 生き延びてください!!

投稿: 青空 舞 | 2011年12月 4日 (日) 15時32分

舞さん、
そうそう、我が家の草木といえば「ハイビスカス」ですわ~sweat01
覚えてもらえていて嬉しいわ~crying

こんなに何でも枯れる我が家で、このハイビスカスはどこまでがんばれるのか・・・。
しっかり見届けま~すconfidentscissors

投稿: ikupy | 2011年12月 4日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/43160548

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡!!:

« ぐでぐで・・・、ぐだぐだ・・・、 | トップページ | ぐずぐず・・・、 »