« お散歩日和、 | トップページ | またまた、 »

今頃は白い!

今更だけど、先月下旬に富良野に行ってきましたrvcardash

0927_00855目的は昨春富良野にできたお菓子屋さん「六花亭カンパーナ」と、同じ敷地内に隣接するジンギスカン屋さん「白樺」での食事です。

ラベンダー開花の時期ではないので、富良野までの道もす~いすいsign01

思いのほか早めに到着したので、お店の中、敷地内の美術館やブドウ畑を散策したり、




0927_005_3


遠くに見える大雪山連峰を眺めたりしておりました。

(先日の記録的寒波できっともう冠雪しただろうなsnow0927_00622_4


六花亭の富良野店限定のお菓子も食べたりしてねhappy02

そうそう、六花亭って路面店で無料コーヒーがあって自由にのめるんです。

当然ここの店舗にもあるので、お菓子片手にしっかりcafe頂いてきました~wink

0927_009その後、白樺でジンギスカンランチrestaurant

お昼には早めの時間でもほぼ満席。

(私たちが食べ終わって外に出たら、かなりの行列になっておりましたsweat01

0927_010ジンギスカンはラム肉ではなく、マトン肉で頂いたけれど肉がとても柔らかくて、すっごく良い下味が付いていて超美味しいsign03
脂身の少ない肉だし、いくらでも食べられそうだったわlovely

添付のタレは少々甘いのが残念だったけれど、タレなしでも美味shine

ジンギスカンはお土産用も売られていて、買っている人も沢山おりました。

ラッキーなことに、我が家の近所のスーパーでこの白樺のジンギスカンが売られているのよね。

多分お店で食べるよりは味は落ちると思うけど、今度は自宅でbeer片手に思いっきり白樺のジンギスカンを堪能しようっとrestaurant




|

« お散歩日和、 | トップページ | またまた、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ 
美味しそうですね~ 
ジンギスカン!

いいなぁ 
食べたいナァ~

投稿: オルガ | 2011年10月 7日 (金) 13時37分

musicオルガさん、
うふふっ、美味しかったよsign04restaurant
ぜひぜひ、帯広or富良野でこの味を経験してみてhappy02heart04

投稿: ikupy | 2011年10月 8日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/42324353

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃は白い!:

« お散歩日和、 | トップページ | またまた、 »