« 解放・・・、 | トップページ | お散歩日和、 »

秋味!

0930_00133秋です、秋maple

秋のご馳走がい~っぱいスーパーに並んでおりますnote

が、大好きな「アキアジ」が不漁で価格高騰up

当然アキアジの子ども「生筋子」も価格upupup

(アキアジ=鮭の北海道弁です)

秋刀魚は豊漁なのに・・・。

そんな中、先日近所のスーパーで生筋子の特売があったので早速購入。

今年も塩味・醤油味イクラに挑戦しました~scissors

どんな味に漬かったか、週末に味見してみようと思いま~すrestaurant

|

« 解放・・・、 | トップページ | お散歩日和、 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

アキアジっていうんだ~
由来はなんだろ?秋味ってこと??

いいね~ いくら♪
自分で作るとさ~ 潰れちゃうんだよね(>_<)

何年か前から金網をつかってほぐす方法を知ってからは
かなり効率的に楽に出来る様になりました(^_^)v

今年も一度は作りたいところだけど、とりあえず・・
ikupyさんにご馳走になろ♪

投稿: オルガ | 2011年10月 1日 (土) 23時36分

musicオルガさん、
“アキアジ”は“秋味”らしいですよ。

イクラ、今回も結構つぶしちゃいましたよsign03
あ~ぁ、もったいないbearing
やっぱり金網が便利ですか~!
来年から金網使おうconfident
昨日味見をしたら、しょうゆ味の方が美味しかったです。
オルガさん、しょうゆ味の方を食べていってsign04restaurant

投稿: ikupy | 2011年10月 2日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/42172887

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味!:

« 解放・・・、 | トップページ | お散歩日和、 »