« カボチャ~♪ | トップページ | 日本刀箸・・・??? »

すっぱっ・・・!

本日は久し振りの健診のために主治医のもとへshoedash

健診は腹部エコーなので朝から飲食はしないように指示をされていたんです。

が、日頃から1日3食を欠かさない私にとって、食事回数が増えることがあっても、

欠食するということは有り得ないことsign01

っていうか、許せないことsign03

あってはならないことpoutannoy

たかが朝食を抜くぐらいということなかれdash

(って、それほど騒ぐことでもないか・・・sweat01

まっ、こんな調子なので、空腹と戦いながらの健診終了までの時間の長かったこと・・・。

(飲食禁止なのに、水はがぶがぶ飲んだりしちゃってますけどねcoldsweats01

Image11我慢し続けながら健診が終了したのは11時。

まずはコーヒーをと思い、医院のそばのビルのイノダコーヒーrun
老舗イダノコーヒーだもの、美味しいよねnoteと期待満々でテイクアウト用を購入し、早速ゴクリcafe

うっ、なにこれ、すっぱっ・・・wobbly

めっちゃ、すっぱいコーヒーだったsign03

うぅぅっ、老舗のコーヒーが苦手な酸味タイプだったとは・・・crying

コーヒーは苦い飲み物で、酸味なんて不要だよsign04dashdashdash

と、勝手な個人的好みを声にならない声で叫んでおりましたdowndowndown

朝食欠食とすっぱいコーヒーの反動で、昼食はほぼやけ食い状態thinksweat02

cafe cafe cafe cafe

Image22それでも、午後にはほぼ1週間ぶりの晴天sunで小春日和noteだったので、気を取り直して、帰り道に某大学構内の銀杏並木など散策してみました。

今年は温暖で銀杏の葉の色づきも遅いとかで、丁度今頃が見ごろになっておりました。

見物人も多数でしたよ。

(観光地化しております!!)

心地よいお天気と、綺麗な並木にすっかり機嫌が良くなりした~notes

それにしても、ギンナンは落ちていないものなのね~。

きっと、散歩がてら構内にやってくる人達に拾われているのね~。

なんて思いつつ、ふと視線を上げて見ると、なんと、超沢山のギンナンがなっているではないですかsign03

Image5
美味しそう~~~lovely

食べた~いrestaurant

風が強く吹いたあとにまた来ようと決心したのは言うまでもありませんrock

(その後、ギンナンを拾ってからの処理方法が分からないことに気づき、意気消沈中ですcatface

|

« カボチャ~♪ | トップページ | 日本刀箸・・・??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小春日和に銀杏並木を散策…
なんとも優雅ではありませんかnotes

私はギンナンの処理はしたことがないけど
腐らせるとメッチャ臭くて大変だってよく聞くよ~sweat01
根性入れて
チャレンジしてみてねhappy01

投稿: momo | 2011年10月30日 (日) 15時40分

catmomoちゃん、
うふふ、銀杏並木散策優雅でしょうcute

でもね、ギンナン拾いとなると、多分近所のギンナン狙いのオジサン・オバサンと戦わないとならないし、
入手できても、その後の処理も大変そうだし・・・、
食べたいけどチャレンジは難しそう~gawksweat01

投稿: ikupy | 2011年10月31日 (月) 17時38分

コーヒーは、僕も酸味が嫌いでね~
随分前に凝った時があって・・・その時に
気に入ってたのがマンデリン。
酸味が少なく、コクと苦味が美味しいインドネシアだったっけかな?のコーヒーです。
手で入れて、入れ方にも注意して・・
一生懸命飲んでました~^^
最近は面倒で、インスタントでも全然。。ww

マンデリン試してみて!

銀杏は・・とったら土に埋めるんです。
昔うちの母がそうやってました。
しばらく(1週間くらい?)埋めとくと実がはがれて
種だけになってるので・・掘り起こす。
で、あとは洗えばOK
ちょっと調べてみたところ、水を張ったバケツに入れてふやかせて、ゴム手袋して手で剥くとか
ビニールに入れて手で揉みほぐし、水で洗い流すとか
そんな感じのようですよ^^

銀杏美味しいですよね~

投稿: オルガ | 2011年11月 5日 (土) 00時04分

musicオルガさん、
コーヒー、凝ってたんですか~sign03
「マンデリン」ですね、了解っす( ..)φメモメモ
最近はインスタントばかりだったけど、たまには贅沢しようっとcafenote

昨日、近所のおじさんがゴム手袋してバケツで何やら一生懸命洗っておりまして、
通りすがりに何気に見てみたら、ギンナン洗ってましたsign03
側のザルに洗いあがったギンナンを干していたりしてsign01
まさに、オルガさんの言っている通りでしたよhappy01
ギンナン、美味しいし、食べたいけど、
銀杏並木で長い棒を使ってギンナンを落としてまでして入手する方々が横行しているようです・・・sweat02
私の様にのん気にギンナン拾いなんていう者の口には入らないらしいですthink

投稿: ikupy | 2011年11月 5日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/42744675

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱっ・・・!:

« カボチャ~♪ | トップページ | 日本刀箸・・・??? »