« ものすごく久し振りに! | トップページ | 寒っ!! »

やっぱり、久し振りに、

前回の続きです。

友人virgoと訪れた小樽は、実は私も久し振りだったのです。

小樽って我が家から車で1時間ほどなのに、なぜかあまり行かなくて、

今回の小樽も2年ぶりsign03

という訳で、どこに何があるかもよく分かない私はハンドルを握りつつ、友人にガイドブック2冊を渡して行きたいところチェックをするように頼んだりしちゃいましたhappy01sweat01

(彼女が乗り物でbook見ても酔わない人でよかったupupup

ひとまず小樽運河近辺の駐車場に車を停め、観光スポットが密集している辺りを散策する事に。

1023_011_4


北一ガラスとか、

小樽オルゴール堂とかね1023_013

とにかく、北一ガラスの店舗数の多いこと!

1号館、2号館、3号館、・・・、と増殖していたsign02

で、やたらとガラス製醤油さしが沢山売られているんだけど、あれってなんだったんだろう???

お土産屋さんも多いけど、お菓子屋さんも多かったなthink

1023_009_32年前には無かった六花亭、北菓楼の直営店にもビックリ!

でもせっかくなので早速六花亭のカフェコーナーでお菓子を買って、無料のコーヒーを頂いてぺちゃくちゃnote

それにしても、LeTAO(ルタオ)の店舗数の多さといったらsign03

2年前に訪れたときには1,2店舗しかなかったはずなのに、北一ガラス以上の増殖力だった。。。。

人気があるのね~。

cafe cake cafe cake cafe cake

初めての小樽というわけではないから、そんなにあちこち観光しなくていいよ~と言ってくれる彼女の優しさに甘え、ほんの狭いエリアしか案内しなかったのよねsweat01

もっと色々連れて行ってあげればよかったなと思ったりしておりますdash

あと、雨とガスで景色が全然良くなかったのが残念。

sun晴れていたら綺麗な石狩湾が見られたのにな。

次回は綺麗な海を見せてあげたいなwave

彼女がまた来道するのを既に心待ちにしている私でしたconfidentheart04

|

« ものすごく久し振りに! | トップページ | 寒っ!! »

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道は、両親、嫁さんと私以外はみんな行っています。特に嫁さんはツアーで4回もsign03
小樽にも2回ほど行ったみたいで、また行きたいと言っておりました。

友人を観光案内させるのは、気合いが入りますね~。
あれこれと効率よくと思いコースを考えてたりし、ここはどうしても外せない場所をいれないと考えてたりして。

投稿: こば | 2011年10月26日 (水) 17時53分

車の運転 やっぱり大変だったのねsweat01
チョーごめんねですcrying

小樽はすっかり様変わりしていて 本当にびっくりしたよ
どこもかしこも 変わってしまうものなんだねぇthink

小樽だけでなく
いっぱいいろんなトコ案内してもらったし
懐かしい場所とかにまで行けたし
ホント感謝してるわhappy01

なにより いっぱい一緒にいられて
すごぉく楽しかった~heart04

ありがと~~\(^o^)/

投稿: momo | 2011年10月26日 (水) 22時36分

trainこばさん、
お家の皆さんは結構こちらにいらしているのねairplane
奥様は再訪をご希望のようだし、今度はご夫婦で北海道旅行にいらして~happy02
お勧めは2月の雪祭り、6月の梅雨のない北海道、春のスギ花粉のない北海道ですよ(^_-)-☆

いや~、しかし、友人案内の気合が足りなかったと思うbearingsweat01
もうちょっと効率的な動きを計画しておくべきでした。
反省中thinksweat02

投稿: ikupy | 2011年10月27日 (木) 07時55分

catmomoちゃん、
違うの、違うの、違うのよ~sweat01
rvcar全然平気だったのよsign04scissors
もう、自分でもビックリするくらい疲れ知らずだったのでしたscissors
だから、謝らないで~sign03

ほんとっ、あそこにまた二人で行けるとは思ってなかったわconfident
懐かしかったshine

投稿: ikupy | 2011年10月27日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/42677553

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、久し振りに、:

« ものすごく久し振りに! | トップページ | 寒っ!! »