« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

解放・・・、

0930_00400_4お気に入りで毎年リビングで使っているカレンダーの9月の絵柄です。

黄色っぽい絵に黒の縁取り・・・。

リビングを通るたびに視界に入る絵柄が何故か『仏壇』に見えて、ドキッsign02

ぞわっsweat01

で、よ~く見ると全然違う絵柄。

なぜ『仏壇』なんぞに見える・・・???

ここ数年、叔父や祖母の他界でしょっちゅう実家の仏壇の前に座ったせいではと推測しているんですけどねthink

そういい続けて1ヶ月、家族の賛同は得られず・・・。

そんな勘違いも今日でおわるかと思うと、ちょっとほっcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたりはずれ・・・、

今年の夏も暑かったな・・・、9月中旬まで残暑だったな・・・、秋なんてこないかも~sign02

って思ったりしていたんだけどな。。。。think

で、今年の夏の思い出のお話。

“大当たり”飲料はこれdownwardright

0927_01300_3アルコール0.00%のビールテイスト飲料、

サッポロの「プレミアムアルコールフリー」beer

ビールと同じ麦芽やホップを原料にしていて、苦味も強くて、

今までのものよりもずうっとビールに近い味なんですshine

これなら「ビールテイスト」を名乗ってもokって感じgood

どうせ、ビールテイスト飲料なんてみんな同じと思っている方にはぜひお試しいただきたいわconfident

先日、富良野方面にドライブrvcarに行ったときにも、運転手さんはお昼ごはんとともに「プレミアムアルコールフリー」飲んでました~dash

で、そのドライブで寄った道の駅で私が買ったのがこれdownwardleft

0927_01511富良野の会社製造「くまささ茶」japanesetea

この手のお茶にははずれ味のものもあるけれど、私ってどんな味も大抵は大丈夫okだし、クマ笹って体に良さそうだし、と思って買ったが・・・、

大失敗sign03bearing

まず香りが苦手だったsweat01

新しい畳の香り・・・sweat02

畳の香りは嫌いじゃないけど、お茶の香りにそれってどうよgawk

味はというと、香りと同じ感じで、畳をなめたらこんな感じっていう味だったdowndowndown

今年の夏、あまりの暑さに入ったコンビニで買ってしまったこれdownwardrightThumb_200_07_px200_2

これも、物凄い味だったけど・・・、

先日の「くまささ茶」の方が香りが強い分だけダメだったなbearingsweat01

ある意味このダメさ加減を誰かと共有したいな~coldsweats01

経験済みの方、お知らせくださいなm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まあまあ、

台風前後からすっかり秋なんですよね。

ベランダのバジルももうそろそろ片付けないとな~、ってな訳で、

092500_3cafe de gregで美味しそうだった「ジェノベーゼ」に挑戦rock

ベランダのバジルの半分以上を使い、松の実はローストクルミで代用。

初挑戦だったけど、まあまあの出来上がりscissors

残りのバジルもジェノバーゼにしようかなconfident

しかし、洗い物のお皿は油っこいsign03

ギトギトdowndowndown

ちょっと、もう、皿洗いに辟易bearingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ、

昨日、お彼岸にはちょっと早いけど実家に帰省してお墓参りをしてきました。

あっという間に秋のお彼岸なんですよね。

春のお彼岸の前にはあの大きな地震があったんだ。

あれから、もう半年・・・。

東北は以前仕事で関わったので、お世話になった方が沢山いらっしゃるんですよ。

あの地震の後、その方々の安否がとても心配でした。

特にとてもお世話になった元上司は三陸海岸にお住まいだったので、津波の被害も大きく、心配で、心配で・・・。

でも、積極的に安否確認が出来なかった・・・。

もし被害に遭って亡くなっていたら、ご本人は無事でもご家族が亡くなっていたら、

そうしたらどうしたらいいのかとても怖くて・・・。

勇気を振り絞ってネットで安否確認をしてみたら、掲示板に無事な情報を見つけられて、

そんなこんなの内に元上司から「家族ともども無事ですメール」が届いた時にはその場にへたりこんじゃいました。

高台にあった元上司のお家は大した被害もなかったようで、避難所生活もそう長くなかったそうです。

その後、元上司から東北でお世話になった方々は無事も知らされて本当にほっとしました。

083111_2


先月初めには地震前と大差ない生活が出来てるとのお葉書が届きました。

本当にほっとしています。

(地震前の美しい風景の絵葉書でした)

が、とても多くの方が被害に遭われ、今も行方不明の方もいて、避難所生活を続けている方もいる。

今後の生活の目処も立っていない方も多いだろうし、原発被害は解決まで今後何十年もかかるのだろうし・・・。

地震からもう半年ではなく、まだ、まだまだ半年。

心がいたみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認飛行物体、

夕方、バスの窓から空を眺めていたら、大きな飛行物体を発見sign02

えっ、えっ、何事sign03

と、よ~く眺めたら、ゆ~っくりと進んでいる飛行船でした。

Index_hdg_l1_01_2


帰宅後にpc検索してみたら、保険会社の広告の飛行船で、先月中旬に関東を出発。

ゆっくり北上して今月8日には北海道上陸しているようです。

札幌では9~18日の期間飛行しているらしいので、飛行7日目にして私も見られたわけですscissors

色んな乗り物に乗ってみたい私も、飛行船はちょっと怖いなthinksweat02

安全性に疑問が・・・downdowndown

同じ理由で気球もちょっと遠慮したい私ですsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

きた~!!

暑い・・・sweat02

rainだし、すごく蒸し暑いspa

そりゃそうよね、日本列島が台風にやられているんだもんね・・・typhoon

それにしても9月になったというのに、北国でこの暑さは異常だわsweat01

なんて嘆いていたら、

Nec_003500


こんなのが届きました。

地元放送局のプレゼントに当選したのですscissors

「白老牛」は一度食べてみたかったので大感激~heart04

Nec_0036


すっごく沢山の“さし”の入ったお肉がたっぷりtaurus

と~っても美味しそうsign03

(こんな“さし”のお肉は数年に1度しか口にしないなcoldsweats01

早速今晩いただきま~すrestaurant

味の感想はまた後日。

taurus taurus taurus taurus 

白老町では毎年6月に『白老牛肉まつり』あるのよね。

行ってみたいと思いつつ、中々行けずにいたけれど、

白老町には良い温泉spaも有るし、来年は行ってみようかなcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »