« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

速報

先程、北海道新聞社の前を通ったら「速報」が貼り出されておりましたpen
これが出ているという事は、号外も出たのかな。

誰が総理大臣になってもお願いしたいのは、

国民が、特に若者が、夢や希望を持てる国にしてほしいなthink

震災被災地の皆さんが1日でも早く以前の様な生活に戻れることもお願いしたいなsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりなんだけど、

本日、実家に行ってきましたcardash

1010


で、母作のとうきびを朝もぎ。

もぎたて、茹でたては美味しいわ~lovely

とうきびの他にも、今が最盛期のトマト、キュウリ、ナスなんかを収穫してきたし、

あ~、食卓が路地もの完熟夏野菜で豪華だわshine

お盆を過ぎても残暑が厳しいから、夏野菜が美味しいsun

けど、影の長さや日没時間はすっかり初秋だし、

短い夏が終わるのは寂しいな。

そうそう、実家ではまだスイカは食べごろになっていなかったのよね。

北国の路地もの夏野菜の最盛期って初秋なのよね。

もう一ヶ月早いと気温とリンクしていて、もっと美味しく食べられるのに。

sun wave sun wave sun wave

とうきびを見ると必ず思い出すのが『となりのトトロ』。

メイちゃんがとうきびを抱えて駆けているシーン。

とうきびの皮って細かい毛がびっしり生えていて、素肌に当たったら痒くなりそうな、かぶれそうな感じがするのよ。

なので、あのシーンを見ると腕の辺りがムズムズしちゃって・・・bearingsweat01

『トトロ』の印象がそんなな私ってthinksweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々、

久々、
久しぶりにブログ更新ですsweat01

で、久しぶりに札幌ドームにbaseball観戦にやって来ました〜。
なのに日ハムの調子の良くないこと…。今日は勝てない気がするcatface

それにしても、もう少しまめに更新しようよ・・・と反省中ですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »