« やっぱり・・・、 | トップページ | ドームなう »

微妙なプレゼント

その後、近所のスーパーではお米もカップ麺も品切れしている様子はなくなったけど、

ミネラルウォーターと電池はやはり品薄状態。

この状況では仕方ないよねdespairsweat01

Image33_2 先日、デパートでの買い物したらシリコンポットをプレゼントされました。

小さなものだけど、流行のシリコン調理器具ですね。

ふ~ん、なんて思いつつ放置していたら、あの大地震impact

私の住まいするところにたいした被害はなかったものの、被災地への送電のために節電が呼びかけられている。

そんな中、電子レンジをガンガン使うってどうなの・・・???

と考え出したら使えないsweat02

という訳で未開封coldsweats01

昨日、24時間tvショッピング番組で電子レンジ調理器具を売っていた。

今は節電でしょうsign03

と思ったけれど、西日本は節電はあまり関係ないか・・・と考え直したけどthink

節電で真っ先に思いつくものは、便座sign03

便座を温める機能って真冬以外不要と思うんだけどなspa

便座の蓋を閉めないと本当に無駄に電力消費しているしdash

と考えつつ、厚着で暖房温度設定を低めにしている私です。

|

« やっぱり・・・、 | トップページ | ドームなう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(。>0<。)アバウト閉鎖 決定してしまいましたネ…
明日から忙しくなるので 更新は遅くなりますが
ブログはずっと続けます
また 時々 お暇な時に遊びにいらしてください。
私も もっと節電に心がけなければ…

投稿: 青空 舞 | 2011年3月31日 (木) 19時10分

舞さん、
本当に終わっちゃうのね「about me」sign03
そんなにしょっちゅうお邪魔していたわけではないけれど、色々な方に出会えたし、残念・・・bearingsweat01
舞さんのブログにはこれからもお邪魔しますので、よろしくですwink

投稿: ikupy | 2011年4月 1日 (金) 22時26分

どうも~おひさ~happy01
シリコンポット いいじゃん
使うべきですよ
節電しなくちゃ~と思いながら電気を使うとあら不思議
結構節約しているものなのです
使うべきところは使い
無駄な部分は使わない
これですぞscissors
私 トイレのぬくぬく便座欲しいです
イマドキ
冬でも冷たい便座を使っているのは
ウチくらいなもんだよ…全くsweat01

投稿: momo | 2011年4月10日 (日) 19時47分

momoちゃん、
おひさ~happy02
momoちゃんのブログ、いつも読み逃げでゴメンねrun

そっか~、そんなに電力使用しないのねsign03
電子レンジ調理に挑戦してみようかなrestaurant
ぬくぬく便座、確かに心地よいspa
けど、何だか不要論者なのよね、私sweat01
でもね、momoちゃん家に無かったとは、意外な発見sign02

先ほど、大きな地震があったねimpact
被害は無かった?

投稿: ikupy | 2011年4月11日 (月) 19時00分

ikupyちゃん♪
ホント今日は夕方から何度も揺れるのよねwobbly
大丈夫よ
ご心配ありがとうhappy01
怖い怖いと言いながらも 結構慣れてきたようで
震度4くらいじゃ ビビらなくなってきたよ
こんなことに慣れたくはないけどさ

私のblog がんがん更新しちゃうし
いちいちコメントなんかしてたらキリないわ
いいのよ~note
全く気にしてないから 気になさらないで
読み逃げオッケ~good
というか
あんなつまらないblogを
堂々と公開している自分が恥ずかしいわcoldsweats01

投稿: momo | 2011年4月11日 (月) 22時12分

momoちゃん、
その後も大きな余震は続いているし、momoちゃんは体調が悪そうだし、心配だわ~sweat01
って、
え~っ、震度4じゃびびらないsign03
頼もしいわlovely

momoちゃんのまめなブログ更新チェックは、今や毎日の楽しみなのだnote
遠く離れているけれど、近所に越したような感じがしてグ~だよgood

投稿: ikupy | 2011年4月16日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/39420653

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なプレゼント:

« やっぱり・・・、 | トップページ | ドームなう »