« 過ぎたけど・・・、 | トップページ | やっぱり・・・、 »

今度はゆっくりと、

Nec_0031 先日、何件かの所用があって大通公園の端っこの方にお出かけshoe

ちょっと時間があいたので市の資料館に寄ってみました。

たしか、おおば比呂司氏の絵が展示されていたような記憶があったので時間つぶしに見てみようかななんて思って。

しかし、資料館の建物ってレトロだわね~sign01

元々はいったい何だったの???

と思い、HPを検索してみたら、大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた建物でしたsign03

知らなかったわ~thinksweat01

Nec_0032 で、ありました、「おおば比呂司記念室sign03

あまり広くない展示室に296点の原画と愛用品が展示されいる他、売店に氏の絵の本やグッズが売られております。

平日の午前中のせいか私以外には誰もおらず、貸し切り状態でしたcoldsweats01

絵に詳しいわけではないけれど、氏の絵は親しみやすくて温かくて好きなのです。

ざあ~っと流し見ただけでもとっても良い気分confident

もっとゆっくり見たくなったので、必ず時間を作ってゆっくり見に行こうと思っております。

|

« 過ぎたけど・・・、 | トップページ | やっぱり・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モダンな建物の資料館。まだ雪がたくさん残ってますね。今日はこちらもアラレが降ってて寒いです。
グリムス4本目になったんですネ☆
これからも頑張ってください。
また 時々伺います。(o^-^o)

投稿: 青空 舞 | 2011年3月16日 (水) 08時25分

舞さん、
久々のご訪問ありがとうですhappy02
やっと、やっと、gremz3本目が成長したんですよ。
長かった・・・weep
応援嬉しいわheart04
ご訪問お待ちしておりますよ(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2011年3月16日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/39115354

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はゆっくりと、:

« 過ぎたけど・・・、 | トップページ | やっぱり・・・、 »