« 立春! | トップページ | 長かった・・・、 »

どちらも、ムリ・・・、

わが市のメインイベント「さっぽろ雪まつり」開催中shine

とはいえ、私はそういうにぎにぎした所へ出向いていくタイプではないのし、

どちらかというと避けて通りたいタイプcatface

けど、雪まつりは会場が大通公園なので普通に通る所だしshoe

ちょこっと覗いてみました。

Nec_002922_4   

しかし、ものすごく久し振りに覗いてみたら、以前にはなかったものがあるではないですかsign03

大通3丁目にはスノボのジャンプ台snowboard

高いsign03

mobilephonecameraなので写りは悪いけど、周りのビルbuildingと比較すると高さが想像できるかな。

スノボのエアショーが行われたらしいshine

Nec_0032 大通1丁目にはスケート場が出現sign02

数年前から存在は知っていたけど、こんな風になっているんだとまじまじと見ちゃったeyesweat01

昼間は子供たちでにぎわっているんだろうな。

しかし、さすがわが市のメインイベントだけあって、もの凄い人出shadow

で、なんとアジア圏の観光客が多い事かairplane

snowboard snow snowboard snow snowboard snow

雪国以外の人はきっと「雪国人はウインタースポーツが得意」と思っているんだろうな・・・think

「スキーができるのは当たり前」と思っているだろうけど、北海道だって積雪量が少なくてスキーよりスケート中心の地域もあるし、スキーばかりでスケートなんて全然やらない地域もあるし。

そうです、私はスキー地域でそだったので、スケート経験が人生において2時間しかないsign03

なので、当然滑れませんthinksweat01

ちなみに、スノボは経験無しsnowboardsign03

唯一できるはずのスキーも何年もやっていないから、今となってはケガをするだけだろうなhospital

「歩くスキー」になら挑戦してみたいと思う今日この頃run

|

« 立春! | トップページ | 長かった・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~heart02

大通の雪まつり、イロイロ変化のウワサを耳にしてはいたけど…ear
こんな風だったんだね。

私は「つどーむ会場」に一昨日行ってきました。
長年の夢「氷の滑り台」娘の付き添いに便乗して
願いを叶えてまいりました…でも一瞬で終了coldsweats01

ikupyちゃんと同じく、私もスキーしか習っておらず。
10年以上滑ってないけど、なぜかイケル気がする無茶な私sweat01
逆に夫はスケート派。スキーはダメらしい…crying
娘は両方できるように是非育てたいと思う今日この頃。

あら、gremzちゃん立派に育っているsign03オメデトーhappy02

投稿: かなちょん | 2011年2月13日 (日) 22時12分

ikupyちゃん♪

雪まつりかぁ~
ジャンプ台とかスケートリンクを作っちゃうなんて
最近はすごいんだねhappy01

そういえば
自衛隊会場ってなくなっちゃったのねsweat01
地下鉄からでっかいドラえもんが見えたのが
とっても懐かしい思い出として残っているのに
残念だわさweep

投稿: momo | 2011年2月15日 (火) 22時24分

かなちょん、
そうなのよ、最近の大通会場は変化していたわsign03
という私は「つどーむ会場」に行ったことがないsweat01
いいな~、私も滑り台に挑戦したいなdashdashdash
来年はかなちょん親子に同行しようかなhappy02

そうそう、やっと、やっとgremzが成長したのよscissors
感涙crying

投稿: ikupy | 2011年2月16日 (水) 06時53分

momoちゃん、
本当、最近の大通会場は色々と変化しているわsign03
でもね、まめに見に行くタイプじゃないので全然知らなかったりするのよthinksweat01
自衛隊前→さとらんど→つどーむと第二会場は変わっているのよ。
けど、どの会場にも行った事のない私ってcoldsweats01
今度、一緒に氷の滑り台に挑戦してみない?(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2011年2月16日 (水) 07時01分

ikupyちゃんに質問paper
「さとらんど」って何処だったの?
さと…っていう名前の付く場所?
地名すら変化していて
想像すらできないわcoldsweats01

投稿: momo | 2011年2月16日 (水) 11時21分

momoちゃん、
許して~~~(*_ _)人ゴメンナサイ
「さとらんど」も「つどーむ」もmomoちゃんが札幌を離れてから出来た施設なのを忘れていたsign03
さとらんどは丘珠、つどーむは栄町なのよ。
ちなみに丘珠には「モエレ沼公園」なんていうのも出来ているよhappy01
さとらんど:http://www.satoland.com/
つどーむ:http://www.city.sapporo.jp/sports/facility/cdome/cdome1.htm
モエレ沼公園:http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

投稿: ikupy | 2011年2月16日 (水) 18時30分

ikupyちゃん
お~~そうなのかsign02
モエレ沼公園は知っていたけど
さとらんどってのも丘珠だったとはね…

札幌を離れてもう20…7年?
すっかり変わってしまうはずだよ
浦島タロベエですなcoldsweats02

投稿: momo | 2011年2月16日 (水) 21時07分

momoちゃん、
そうなの、札幌はすっかり変わっているよ。
以前は郊外と言われていた所が住宅街になっているからね~house
丘珠も住所表記も大分変わったし、道路も住宅もいっぱい出来ているよ。
丘珠飛行場airplaneは住宅街の中にあるんだよsign03
とはいえ、私はほとんどhouseひきこもり生活なので実際はよく分かっていないけどcoldsweats01

投稿: ikupy | 2011年2月18日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/38841816

この記事へのトラックバック一覧です: どちらも、ムリ・・・、:

« 立春! | トップページ | 長かった・・・、 »