« 年一かな、 | トップページ | ロク、ろく、六、鹿、禄、・・・、 »

やっぱり、祟り???

先週末に「白蛇の唐揚げを食べようとした夢で“祟り”があったのでは?

なんて言っていたのですが、

夢を見た2日後に新たな事件が勃発sign03

やっぱり“祟り”???bearing

sweat02 typhoon sweat02 typhoon sweat02

夢を見た2日後の夕方帰宅したら玄関ドアに張り紙がsign01

我が家の集合住宅の管理人さんよりで、

我が家の真下の部屋の住人さんから水漏れ報告があったので、我が家の配水管の検査をするようにとのことだったのですsign02

00533 水を出しっぱなしにした等の不手際はなかったし、これってやっぱり我が家が原因???

と思いつつ、翌日業者さんに来てもらったら、

なんと、なんと、

我が家の台所の壁の向こう側の配水管に亀裂がimpact

cameraは壁に穴を開けて検査、修理をしてもらった所です)

5階建て集合住宅なので、3階への水漏れは5階が原因かも~sweat02

なんていう期待は甘かったthinksweat01

01188_2 修理で翌日には→の様になったけれど、水漏れした下階宅は台所の天井や吊り戸棚が水害にあっていて、まだ工事は続くのだとか。

配水管管亀裂の原因は老朽化。

(我が家は築25年以上の昭和の建物)

なので、下階宅への補償は集合住宅の保険から支払うか、我が家が支払うのか、只今管理組合で検討中。。。。

もし保険から支払われても、免責分の支払いは発生するし、

我が家の原因で全額支払いとなったら、一体いくらかかるの・・・moneybagtyphoon

そんなこんなで、すっかりへこみまくりdowndowndown

唯一救いなのは下階宅の住人さんがとてもいい人で、被害者なのにもかかわらず“申し訳ない”を連発している事。

常識的で優しい人でよかったよ~crying

sweat02 typhoon sweat02 typhoon sweat02

2匹の白蛇をから揚げにしようとしたから、2度も祟りsign03

だったら祟りはこれで終わりかしら???

ぜひ、そうあってほしいと心底思う厳冬なのでしたbearing

|

« 年一かな、 | トップページ | ロク、ろく、六、鹿、禄、・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~
大変だったのねcrying
でも階下の方が優しい人で まだ救われたね

白蛇様は怒っていないと思うよ
きっと何かを伝えようとしたんだよ
トラブルに注意danger ってね
頑張れikupyちゃん!!

投稿: momo | 2011年1月14日 (金) 22時19分

momoちゃん、
応援ありがとうsign03
気持ちがへこんでいるときだけに嬉しいわcrying

そうだよね、トラブル注意danger
気を引き締めてってことだよね。
地に足付けてがんばるわsign04rock

投稿: ikupy | 2011年1月15日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/38466238

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、祟り???:

« 年一かな、 | トップページ | ロク、ろく、六、鹿、禄、・・・、 »