« やっぱり、中くらい | トップページ | 祟りでしょうか? »

見当たらない!

今年も年賀状を頂きました。

家族の分も含めて100通程の葉書を眺めていて気が付いたことが・・・、

00222_3 

この2通には『賀詞』がないんですsign03

昨年までに頂いた年賀状にも賀詞がないものがあったのかは記憶にないのだけど、

なぜか今年はとても気になったんですよねthink

以前、昭和天皇がご病気だったときには「おめでとう」という意味合いの弱い賀詞を用いた年賀状が人気だったという事は聞いたことがあるけれど、

今年にはそのような気遣いは不要だろうし、

なぜ賀詞がないのかな・・・???

sun fuji sun fuji sun 

00344卯年の今年は年賀状もかわいいウサギの絵柄が多くて、眺めていてもたのしかったのだけど、

意外と少なかったのがウサギのキャラクターものsign03

唯一のキャラクターものは「ピーターラビット」でした。

次の卯年にはウサギキャラクターの年賀状にしようかと思う私なのでしたwink

|

« やっぱり、中くらい | トップページ | 祟りでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

???と思い、私も年賀状を広げてみたよ。
あらま………賀詞がヘンsign02
格言っぽいものや、「幸せぴょんとやってくる」とか。
「寿慶」って私が知らないだけ??
ホントにいっぱいあったよ。。

キャラクターは案外少なかったかもね。
私の検証ではbleah
・不思議の国のアリス(時計のうさぎ)
・ミッフィ
番外編としては、わが子を
「バニーガール(ボーイ?)」にしてる人がいましたわよ。
さすがに耳だけだけどね。

うさぎって描きやすいから
キャラクターが少なかったのかなぁ、なんて思ったけど。
私が乙女ならば マイメロちゃんにしたかもheart04

投稿: かなちょん | 2011年1月 6日 (木) 11時14分

かなちょん、
やはり貴女の所も似た状況だったのねsign03
なぜ“賀詞無し”なんだろう・・・think
しかし、「寿慶」って???
(人の名だよね?)

かなちょんが「マイメロ」なら、次回卯年には私は「ミッフィー」でいこうかしら。
さすがに“バニーガール”はムリなのでbleah

投稿: ikupy | 2011年1月 7日 (金) 16時01分

ikupyちゃん ヤッホ~!!
momoです
私も早速遊びに来ちゃいましたheart04

今時期 みんな年賀状の話題になるんだね
偶然とはいえ ちょっと笑えたhappy01
私は卯年のキャラ 
本当はウサビッチプーチンを使いたかったのよ
でも いざとなると
その勇気がなくなって やめちゃったんだsweat01
次の卯年は気合を入れたいと思います!!

☆PS「はっちゃん日記」私もお気に入りよ~cat

投稿: momo | 2011年1月 7日 (金) 21時06分

momoちゃん、
いらっしゃいませ~heart02
早速のご訪問ありがとうですぅぅ~happy02

本当に今頃はみな年賀状が気になっているのねcoldsweats01
momoちゃんのブログからトラックバックしようと思ったくらいだよ。

ウサビッチプーチン、実は知らなかったですぅぅcoldsweats01
調べてみたら個性的なウサギだし、
momoちゃんが年賀状に使ったら目だったかもsign03
次の卯年に期待しているよ(^_-)-☆

はっちゃん、かわいいよねcat
はっちゃんカレンダーを買おうかと思っていたのに
半額だった「しばわんこdog」カレンダーを買ってしまったcoldsweats01
(みけにゃんこがかわいいんだもんsweat01

投稿: ikupy | 2011年1月 8日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/38349527

この記事へのトラックバック一覧です: 見当たらない!:

« やっぱり、中くらい | トップページ | 祟りでしょうか? »