« 迎春 | トップページ | 見当たらない! »

やっぱり、中くらい

00566 今年もおみくじをひいてきました。

結果は小吉sign01

ひいたときには、おお小吉、いいね、いいねnote

大吉をひかないあたりが今年もいいね~notes

と浮かれておりました。

運勢は、大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶だったりします。

が、昨年のブログ記事をみたら、昨年は中吉だったんだsign03wobbly

(昨年:http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-81e1.html

う~ん、おみくじの運勢は落ちている。

けれど、今年のおみくじには

“幸福次第に加わる運”

となっているので、上昇運ですねupupup

いいじゃないですかgoodgoodgood

00222 そんな事を思いつつ、数年ぶりにおいしく出来た茶碗蒸しをほおばっておりましたrestaurant

年末にしか挑戦しない料理なので、毎年出来不出来にばらつきがあるのだけれど、今回は大成功lovely

今年は春から縁起がいいかもと機嫌が良い私ですsign04happy02

|

« 迎春 | トップページ | 見当たらない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は「末吉」でした。。たぶん人生初。
凶も引いたことがないから、人生最下位デス(涙)
初夢もあんな感じだったし…sweat01
でもね、おみくじを実際に引いたのは娘なの。
あんまり引きたがるから…
何かと懸賞とかいろいろ幸運をもってくる彼女だしdash
いっつも大吉で大して良いこともないわけで。
きっと今年はいいことあるのよ…と思うようにしてます。
でもね、おみくじの中身はお説教状態。。。
いつもの私。神にはお見通しね(笑)

投稿: かなちょん | 2011年1月 6日 (木) 11時01分

追伸。
茶碗蒸しgoodgood
私の大好物。美味しそう~note
何かの折には、差し入れでぜひお願いしまぁす(笑)

投稿: かなちょん | 2011年1月 6日 (木) 11時19分

かなちょん、
お嬢がひいたおみくじが「末吉」とは実に品が良くていいわ~shine
貴女には“状況好転、運気上昇”の初夢があるでないのsign03
今年も大丈夫happy02rock

茶碗蒸し、差し入れokhappy01
但し、いつもおいしくできるとは限らないので、ほぼ賭けだよ~sweat01
それでもいいかしらcoldsweats01

投稿: ikupy | 2011年1月 7日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/38320322

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、中くらい:

« 迎春 | トップページ | 見当たらない! »