« 見当たらない! | トップページ | 年一かな、 »

祟りでしょうか?

普段、夢は見ているのでしょうが、起床とともに忘れてしまうタイプの私は滅多に夢を覚えていません。

それでも、覚えている夢というのは印象深いものが多いんですよね。

なぜ印象深いかというと、前日に起きた事象が夢に出たりするんですsweat01

当然現実通りではなく、現実をパロッたものなんですけど、

もう完璧に元ネタがバレバレsweat02

一般的に夢は脳の“記憶の整理”で、現実の出来事の記憶は2~3日後に夢として“整理”されるらしいのですが、

が、私は現実の当夜に夢に出てくるという実に単純な脳なのですよsign03coldsweats01

で、私の夢は総天然色sign01

総天然色で気持ち悪いものが出てきたら、マジ最悪coldsweats02down down down

126209663329116316538_avatar_2_1b_2元日夜に映画『アバター』を観て寝たら、当然出ました『アバター』もどきの夢がsign02

それも総天然色でsign03

(あの苦手なグロテスク色調bearing

初夢だというのに、もう、全くsign04dashdashdash

night typhoon night typhoon night

一昨夜の夢がまた強烈だったsign03

元ネタの事象は思い当たらないのだけど、なぜか夢に「白蛇」が2匹も登場sweat01

35000558_2143_3 登場しただけでも凄い気持ち悪いのに、夢の中で私は白蛇を2匹買い求め、唐揚げにして食べようとしていたのですrestaurant

夢の中で私はヘビを食べる理由を述べていたんだけど、それは忘れちゃいましたsweat01

で、白蛇をぶつ切りにして、鶏肉とともに下味を付けて、

揚げる前に目覚めた私。

何故ヘビを食べようとしていたんだろう・・・(?_?)

目覚め後、不快感が強くて・・・、って思っている内にどんどん体調がdowndowndown

あまりの不調に寝込みました。

ソファーで半日、ただひたすら寝てました。

その後も不調は続き、布団に入って寝続け、丸1日を睡眠に費やしました。

(ほとんど飲まず食わずで・・・)Sh_hp_p_06

これって、もしかして、白蛇の祟り・・・sign02

今朝は大分体調も良くなったので、

早速お友達かなちょんのブログで紹介されていた「夢占い」にて検索pc

ヘビ』で検索すると、

ヘビの夢は、何か不吉な事を暗示します。とんでもない失敗をしてピンチに立たされたり、不安で仕方がないような心配事ができるかもしれません。夢のイメージが悪かったなら注意が必要です。しかし、あなたの直感やひらめきが鋭くなっている時!ピンチを知恵やアイデアで切り抜けられるかもしれません。

白蛇』で検索すると、

知恵、閃き、生命力などを示します。直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、非常に困難を要する事柄です。キーワードだけにとらわれず、夢の印象や背景なども重視し関連づけて解釈しましょう。

白蛇だったのはラッキーかも~dashdashdash

でも、そのラッキーを食べようとしていた私にはやっぱり“祟り”が・・・???

昨年も目の前のチャンスをみすみす取り逃したし、

(それも自らのミスで・・・crying

今年もやらかしちゃうのかな・・・、私。

|

« 見当たらない! | トップページ | 年一かな、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白蛇を食べようとしちゃうなんて
結構うけるわ~happy02
それも唐揚げsign02
食べちゃったわけじゃないから
祟りとかじゃないよ~きっと

関係性が分からない意外な夢を見ると 
不思議になっちゃうよね
でも
白蛇は金運に恵まれるというのなら
これからきっといい事が起きるのよsign03
お大事に~good

投稿: momo | 2011年1月10日 (月) 21時11分

momoちゃん、
“白へびザンギ”を作って食べようとしていた私って、マジ凄いでしょうdashdashdash
食べる寸前だったからセーフになるかしら???
いい事起きるかしら~?heart04
気を取り直して、体調快復に努めてみるわconfident
それにしても、生々しい総天然色白蛇だったな・・・thinksweat01

投稿: ikupy | 2011年1月11日 (火) 20時07分

いやいや…ごめん、ごめんと誤りながら
大笑いで読みすすんでしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ
ヘビを唐揚げにして…食べなくてよかったかもねbleah
今年もikupyちゃんのひらめきshineについていきますrock
持ってる女sign02…かどうかは不明ですが
私も頑張るわ~scissors

投稿: かなちょん | 2011年1月13日 (木) 17時45分

かなちょん、
いいの、いいの、笑ってくだされsign01
人様に笑いを振りまけたと思わないとへこんでしまうわよcatface
しかし、“ひらめき”って私の一番苦手な分野だと思っているんだけど、今年はいけちゃうのかな・・・sweat02
どちらにしても、お互いに頑張って行きましょうねrock

投稿: ikupy | 2011年1月14日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/38411542

この記事へのトラックバック一覧です: 祟りでしょうか?:

« 見当たらない! | トップページ | 年一かな、 »