« おでん、おでん♪ | トップページ | ぐだぐだ・・・ »

悪化した・・・

あぁ・・・、今年もあと数日で終わり・・・。

今年も目標も達成できず、gremzの樹も成長させられず、暮れていくcatfacesweat01

そして、この年末になんと腱鞘炎を発症rockdowndowndown

原因は入力pcと筆記pencilに力みすぎた事。

過去にも発症経験ありだけど、今回は重症でとにかく痛いgawk

paperから、腕、ひじ、肩、首、頭まで痛いshadow

最悪crying

なので病気を理由に大掃除は手抜きをして大雑把に済ませたのに、やっぱり痛いthinksweat01

こんなだからお正月用お料理もほとんどしておりません。

が、ここにきて急に栗金団が食べたくなって、サツマイモを購入。

00622 秋に手作り、瓶詰めにした栗の甘露煮とともに金団作りに着手したのだけど・・・、

大失敗sign03

サツマイモを裏ごししたり、煮詰めながら練ったり、と痛い右手を酷使impact

金団出来上がり直後から、また痛い・・・crying

病気を悪化させてしまった。

まっ、金団はおいしく出来たのが僅かな救いだけど。

これはもう、お正月は大人しくして手・腕を使わないようにしないと・・・。

00144 →三つ葉の鉢植えを購入bud

ポット入りで¥420也。

年末になると妙に値上がりするのが腹立たしかったので、思いっきり食べてやろうと思ったのよね。

で、この三つ葉は刈り取り後に次の葉が出てくるらしいので、大事に育てるとかなり長持ちするらしいのclover

枯らさない様にしなければ。

なお、購入後、まだ一度の食べていないので味は不明coldsweats01

食べないと、ただの観葉植物だよね・・・budsweat02

|

« おでん、おでん♪ | トップページ | ぐだぐだ・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/38264994

この記事へのトラックバック一覧です: 悪化した・・・:

« おでん、おでん♪ | トップページ | ぐだぐだ・・・ »