« 暑さのせいで、 | トップページ | 新製品、試飲! »

シーク・イン!!

動物園の続きのお話をしようと思いつつ、すっかり日が経ってしまった・・・thinksweat01

けど、めげずに動物園の話をする私bleah

02033 先日、訪れたときにはこんなお知らせとともにレッサーパンダ展示場所辺りは閉鎖されておりました。

その後、無事に双子の赤ちゃんが生まれたとニュースになっておりました~sign03

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-320.html

またも赤ちゃんは双子geminiですよ~sign03

お披露目されるのが楽しみ~happy01heart02

capricornus leo taurus aries

ところで、最近ちょっとお気に入りのキャラクターが動物園におりまして、

01311_2 札幌円山動物園の「マルヤマン」ですsign03

合言葉は「シーク・インsign02

動物を愛する愛言葉シーク・イン」” なのですよhappy02notes

ちなみに、マルヤマンとは、

■本名:円谷満 (つぶらやみつる)
■年齢:50歳
■生年月日:5月5日生まれ
■職業:円山動物園の飼育員
■特技:動物の観察なら誰にも負けない

札幌円山動物園の飼育員を代表するキモカワキャラクター。
円谷満(つぶらやみつる)は普通のおじさん50歳。
普段は無口でテレ屋な男前だが、「シーク・イン!」すると動物たちを愛する「マルヤマン」になるのだ。 そして今日も一日、動物たちのお世話にはげむのである。
ちなみに好きなものは仕事の後の缶コーヒーなのだ。

だそうです!

ねっ、ねっ、楽しいでしょう?

最近はCDデビューまでしたんですよnote

動物園内のあちこちに彼の看板があり、動物について説明していたりするのです。

で、時々等身大の彼が登場したりするのですよ。

ディズニーランドでミッキーに会ったくらい嬉しいではないですかlovely

彼のHPもすっごく楽しいのでぜひご覧下さいね~heart04

http://avexnet.or.jp/maruyaman/

|

« 暑さのせいで、 | トップページ | 新製品、試飲! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり動物園だったのねupup
…先日、ファクトリーに『満さん』のストラップが売っていて。
娘がやたら欲しがって(笑)
すごく不思議だったのだけど、名前からしてもしかして円山zooがらみって思ってたの。
最初マリモっこりの類似商品かと思っちゃった、私bleah

投稿: かなちょん | 2010年8月 1日 (日) 22時42分

かなちょん、
そうなの、動物園キャラだったのよpenguin
お嬢はお目が高いわ~upupup
確かに、緑色なのはマリモッコリと類似しているかもsweat01
でもね、マルヤマンは動物園以外のイベントにも出張するのよrun
気にして見てみて~eyesign02

投稿: ikupy | 2010年8月 2日 (月) 19時55分

レッサーパンダは 以前 何処かの動物園で
直立する子が人気者になってたけどね・・
丸山動物園では双子が産まれたんだねgood
動物園もあの手この手で色々と手を尽くしてますね~
マルヤマン・・おっさんまでもがキャラにeye
でも この方・・良いキャラしてますよhappy01

投稿: ブルン | 2010年8月 2日 (月) 23時08分

ブルンさん、
そうなのよ、あの手この手なのよsign02
で、飼育員さんまでもがキャラクターなのですsign01
が、結構いい感じでしょhappy02
なんたって“仕事の後の缶コーヒーが好き”というあたりに妙なリアリティーがあるしscissors
でもね、一番魅力的なのは赤ちゃんだよねheart04
動物の赤ちゃんは無敵だねupupup

投稿: ikupy | 2010年8月 3日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/35981031

この記事へのトラックバック一覧です: シーク・イン!!:

« 暑さのせいで、 | トップページ | 新製品、試飲! »