« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

石炭ラーメン…!?

Dsc0003922_4

先日、地元のとある懸賞に当選heart04

って、届いたものは『芦別石炭ラーメン』sign02

Dsc00042麺もスープも真っ黒wobblysign03

スープはイカ墨入り、麺は竹炭入りだとかnoodle

北海道の中央部にある芦別市には以前炭鉱があったので、それで「石炭」をモチーフにしたラーメンなんだろうなthink

早速、いただこうnoodleと思ったのですが、

残暑は厳しいし、我が家はクーラーのないし、

暑くて、暑くて、熱いラーメンを食べる気にはとてもなれない・・・bearingsweat01

賞味期限は秋まであるし、もう少し涼しくなってから食べることにしようっとcoldsweats01

出来上がり画像はその時にお知らせしますね。

noodle noodle noodle

そうそう、芦別市といえば、なんたって『ガタタン』sign03

(ガタタンについて→ http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/syokokanko/kankou/kankou/gatatan.html

とはいっても、『がたたん』は未体験。

せっかくなら『ガタタンラーメン』をいただきたかったと思う私なのでしたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた、新製品、試飲!!

気温はさほどではなかったものの、湿度が高めだった昨日。

運動不足解消と思い、午後に4kmほど歩いてみましたshoe

いや~、も~、汗だく・・・sweat01

てな訳で、昨日思い残したアサヒ『ダブルゼロ』を探して購入sign03bleah

色んな理由をつけながら早速試飲しましたよbeer

で、味はというと、サントリー『オールフリー』に比べると濃いsign01

甘いsign02

『ダブルゼロ』はアルコールとカロリーがゼロなのですが、『オールフリー』はアルコール・カロリーとともに糖質もゼロなんですよ。

『ダブルゼロ』は糖質をゼロにしていない分甘いのか・・・?

味の濃さ・コクを際立たせるのに甘いのか・・・?

甘いけれど、濃いので、男性向きかなthink

苦味好きなら断然キリン『休む日のAlc.0.00%』のほうがお勧めだけどねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新製品、試飲!

昨日、今日と湿度が低くてからっとしていて爽やか~なのですが、暑いですspa

あぁ~、夏本番ですsun

(まっ、北国はあと少しで直ぐに秋になるんですけどねthink

Dsc0004766 愛車bicycleで往復10Km以上移動したら、もう汗だくですbearingsweat01

こんな時にはビールよねsign04beerという訳で、ビールテイスト飲料で喉を潤しましたwave

(ついでにお煎餅も買ってしまったcoldsweats01

アルコール、カロリー、糖質が全てゼロの新製品のサントリー『オールフリー』beerですsign03

色んなものがゼロなので味には期待しなかったけれど、まあまあでしたよ。

イメージとしてはキリン『フリー』に似ているけれど、『フリー』よりもバランスがいい感じですね。

beer sun beer sun beer

【送料別:3ケースまで1送料!】【1本あたり138円】アサヒダブルゼロ(W-ZERO) 350mlx24本ケース販売実は、新製品のカロリーゼロビールテイスト飲料という事でアサヒの新商品を買うつもりだったのですが、私が行ったコンビニには置かれていなかったのよね・・・catface

今度、見つけたら試そうっとbeer

そうそう、よくearにするのは“アルコールゼロ”“糖質ゼロ”“カロリーゼロ”がごっちゃになっている人の話。

それって気を付けないととんでもない事になると思うんだけどなrvcardash

#お徳用ボックス#キリン フリー 350ml*24本 アルコール0.00%パッケージが似ているのも困るのよね~annoy

アサヒスタイルフリー「糖質ゼロ」350ml 1ケース24本入り母はノンアルコールと思ってキリン『フリー』を買うのに、“糖質ゼロ”のパッケージで大丈夫と思いアサヒ『スタイルフリー』を購入sign02

運転手の叔父に飲ませるところだったのですよsign03shock

叔父も気付かずに飲むところだったし・・・downdowndown

この2商品、なんとなく色が似ていて、絶対に間違える人がいるって思っていたけれど、まさか、それが我が母とは・・・thinksweat02

飲料メーカーさん、もう少し分かりやすくしてsign04punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーク・イン!!

動物園の続きのお話をしようと思いつつ、すっかり日が経ってしまった・・・thinksweat01

けど、めげずに動物園の話をする私bleah

02033 先日、訪れたときにはこんなお知らせとともにレッサーパンダ展示場所辺りは閉鎖されておりました。

その後、無事に双子の赤ちゃんが生まれたとニュースになっておりました~sign03

http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-320.html

またも赤ちゃんは双子geminiですよ~sign03

お披露目されるのが楽しみ~happy01heart02

capricornus leo taurus aries

ところで、最近ちょっとお気に入りのキャラクターが動物園におりまして、

01311_2 札幌円山動物園の「マルヤマン」ですsign03

合言葉は「シーク・インsign02

動物を愛する愛言葉シーク・イン」” なのですよhappy02notes

ちなみに、マルヤマンとは、

■本名:円谷満 (つぶらやみつる)
■年齢:50歳
■生年月日:5月5日生まれ
■職業:円山動物園の飼育員
■特技:動物の観察なら誰にも負けない

札幌円山動物園の飼育員を代表するキモカワキャラクター。
円谷満(つぶらやみつる)は普通のおじさん50歳。
普段は無口でテレ屋な男前だが、「シーク・イン!」すると動物たちを愛する「マルヤマン」になるのだ。 そして今日も一日、動物たちのお世話にはげむのである。
ちなみに好きなものは仕事の後の缶コーヒーなのだ。

だそうです!

ねっ、ねっ、楽しいでしょう?

最近はCDデビューまでしたんですよnote

動物園内のあちこちに彼の看板があり、動物について説明していたりするのです。

で、時々等身大の彼が登場したりするのですよ。

ディズニーランドでミッキーに会ったくらい嬉しいではないですかlovely

彼のHPもすっごく楽しいのでぜひご覧下さいね~heart04

http://avexnet.or.jp/maruyaman/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »