« これなら大丈夫、 | トップページ | シーク・イン!! »

暑さのせいで、

せっかくの連休だったので久々に動物園に行ってきました~leo

Rimg00342_2 最近動物園に足が遠のいていたのは、ライオンとホッキョクグマの双子たちが他所の動物園に行ってしまったからなのです。

仕方のないことなんですけど、さびしいweepNec_01052_2

(写真は双子たちの以前のcameraです)

そうそう、ユキヒョウの双子は健在です。

すっかり大きくなってしまってますがcoldsweats01

なので、ユキヒョウcatも見に行ったのですが、北国らしからぬ蒸し暑さに動物たちはぐったり・・・、ユキヒョウも爆睡中でしたsleepy

01922 ホッキョクグマ双子のお母さんララもこんなポーズでお休み中sleepy

(←お行儀が良いポーズheart04

今回の動物園見学最大の目的、シンリンオオカミの赤ちゃんも親オオカミと爆睡していたらしく、姿を見ることが出来なかったのですよsign04bearingsweat01

動物の赤ちゃんの成長は早いから、かわいいちびっ子のうちに見たかったのです。

う~ん、何としても近いうちに再度見に行かねばrun

00400なお、シンリンオオカミの赤ちゃんは今の所こんな姿らしいですsign03

(→写真は札幌円山動物園から拝借しちゃいました~bleah

|

« これなら大丈夫、 | トップページ | シーク・イン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏場の動物園は北に生息している
動物にとってはさぞや 辛い事でしょうが・・
北海道でも そんなに暑いのかなsign02
こちらも ホント!暑いですsweat01
双子の子供たちは動物園にとっても
良い目玉のマスコットになるのに 
何故なのか・・ですよsign02
丸山動物園は人が良いっすね~
狼の子供・・マジ!可愛いっすhappy01

投稿: ブルン | 2010年7月20日 (火) 23時55分

ブルンさん、
書中お見舞いsun

ライオンやホッキョクグマの双子たちは大きくなったし、繁殖なんかのために他の動物園に移されたらしいのよ。
なんたってホッキョクグマは絶滅危惧種だしね。
狼の赤ちゃん、本当に可愛いんだけど、パッと見たら絶対に犬だよねdog
実物は犬の仔とどれだけ違うか見に行ったんだけどな。見られなくて残念sign03

投稿: ikupy | 2010年7月22日 (木) 07時22分

書中~ お見舞い申し上げ~ます~coldsweats01
狼の子・・犬と言えば犬ですが
良く見れば 身体の大きさに対して
足がデカイですよeye
本来 広大な森林を駆け巡る動物なんだよねconfident

投稿: ブルン | 2010年7月24日 (土) 20時39分

ブルンさん、
確かに、オオカミ君は手足が大きいねsign03
猫科の動物も、体が大きくなるものは手足が大きいものね。
今、北海道ではエゾシカの天敵オオカミがいないのに、エゾシカを保護しすぎてあちこちに害が出ているのよ。
(オオカミが家畜を襲うというので駆除しすぎて絶滅!)
人間て勝手だねthink

投稿: ikupy | 2010年7月28日 (水) 07時24分

あぁ、動物園にもいかなくちゃdash
早くしないと 夏が終わっちゃうかも~sweat01
先日 夫と娘と二人で動物園に行ってしまわれcrying
絶対、絶対 私もドキンちゃんに会いに行くんだup
ところで動物園、口蹄疫の影響はなかったのかしらね??
どうも夫の情報はうさんくさくて(笑)

投稿: かなちょん | 2010年7月30日 (金) 15時35分

かなちょん、
あららっ、旦那さんたら、お嬢と二人で動物園へ行ってしまったの~sign03
かなちょんだってドキンちゃんに会いたかったろうにcoldsweats01
「ふれあい動物園」に口蹄疫の影響があったはずだよ。
私は「ふれあい動物園」には寄らなかったので詳細は不明だけどね。
今度一緒にアンパンマンファミリーに会いに行きましょうねrun

投稿: ikupy | 2010年8月 1日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/35824647

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのせいで、:

« これなら大丈夫、 | トップページ | シーク・イン!! »