« 食べられるらしい・・・ | トップページ | これなら大丈夫、 »

久しぶり・・・の続き、

先日手作りした手提げバッグの出来はイマイチだったものの、好みのサイズで作ったし、ビニールコーティング生地だったので少々濡れても平気だし、という訳で結構活躍しております。

ただし、近くで縫い目など確認されたら超恥ずかしいんですけどねcoldsweats01

Dsc0002222_8  そんなでちょっと気をよくしたので、残っていた生地でポーチとブックかバーに挑戦rock

ポーチにいたってはファスナーまで付いているsign03

「さいほうの基礎」を片手に頑張ってみましたdash

が、やっぱり不器用な私・・・、出来上がりは・・・downdowndown

ファスナー付けには大汗かいて悪戦苦闘するし、ブックカバーなんて、出来上がり後に本を入れたらきつくて、きつくてsweat01

でも何とか使えそうだし、残り布も無駄にしなかったし、今回はこれでよしとしようthinkscissors

|

« 食べられるらしい・・・ | トップページ | これなら大丈夫、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかー 余り布の再利用法up素敵すぎるわwinkgood
最近はソーイング熱ストップしているけれど…
余り布でブックカバーかぁ、やってみよーnote
ファスナーはホント難しいよね。。。
お疲れさまでしたー。ワタシも娘のポシェット作った後
「もー二度とつくらないpout」って思ったもん。

投稿: かなちょん | 2010年7月 6日 (火) 17時43分

かんちょん、
本当っ、ファスナーは最悪だったshock
多分、私も二度と取り扱わないと思うsweat01
ファスナーは百円均一店で買ったのだけど、その後粘着テープ付きマジックテープを発見eyesign01
これにすればよかったと思ったわよsign04dash

投稿: ikupy | 2010年7月 7日 (水) 08時02分

お裁縫・・お疲れさんでしたscissors
縫い目を確認しようと試みたのですが・・
画像が大きく成らないので・・残念でしたcoldsweats02
ブックカバーは やっぱ!余裕の寸法が大事みたいだねeye

投稿: ブルン | 2010年7月 7日 (水) 17時12分

ブルンさん、
ねぎらいのお言葉、さんきゅうですぅぅ~shine
縫い目はとても見せられないので、写真は大きくならないようにしてあるのよcoldsweats01
本当にブックカバーにはビックリ(@_@)
何とか使えそうだけど、後は笑うしかないsweat01
次に挑戦することがあって、上手くいったら大きなcameraで報告しま~すpaper

投稿: ikupy | 2010年7月 7日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/35634229

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり・・・の続き、:

« 食べられるらしい・・・ | トップページ | これなら大丈夫、 »