« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

暑さのせいで、

せっかくの連休だったので久々に動物園に行ってきました~leo

Rimg00342_2 最近動物園に足が遠のいていたのは、ライオンとホッキョクグマの双子たちが他所の動物園に行ってしまったからなのです。

仕方のないことなんですけど、さびしいweepNec_01052_2

(写真は双子たちの以前のcameraです)

そうそう、ユキヒョウの双子は健在です。

すっかり大きくなってしまってますがcoldsweats01

なので、ユキヒョウcatも見に行ったのですが、北国らしからぬ蒸し暑さに動物たちはぐったり・・・、ユキヒョウも爆睡中でしたsleepy

01922 ホッキョクグマ双子のお母さんララもこんなポーズでお休み中sleepy

(←お行儀が良いポーズheart04

今回の動物園見学最大の目的、シンリンオオカミの赤ちゃんも親オオカミと爆睡していたらしく、姿を見ることが出来なかったのですよsign04bearingsweat01

動物の赤ちゃんの成長は早いから、かわいいちびっ子のうちに見たかったのです。

う~ん、何としても近いうちに再度見に行かねばrun

00400なお、シンリンオオカミの赤ちゃんは今の所こんな姿らしいですsign03

(→写真は札幌円山動物園から拝借しちゃいました~bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これなら大丈夫、

先月両親が高知に旅行airplane

お土産の中に泊まった旅館に置かれていた日本茶のティーバッグが。

そんな物までもって帰ってきて~sweat01

なんて思いつつ見たら、面白sign04dashDsc0003333

「土佐・龍馬であい博」の文字とともに坂本龍馬や岩崎弥太郎などのキャラクターが載っているではないですかsign03

何だかちょっと可愛いわcuteと見入っちゃいました。

その後、近所のスーパーでまたも龍馬キャラクターを発見eyesign01

Dsc0003655 高知産の生姜に載ってましたsign04happy01

他にも菓子などに載っているのを見つけたりしましたよ。

高知県では力を入れているのね~sign03

でかでかと知事のキャラクターをプリントしているものよりはずっと好感が持てるわcoldsweats01

fish fish fish

ところで、「土佐・龍馬であい博」は1月10日から来年1月まで1年間、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の放送にあわせて坂本龍馬のふるさと高知をまるごと体感できるイベントだそうな。

なんだかんだいって“朝ドラ”や“大河ドラマ”の影響力って凄いのねsign04dash

それってちょっと“びみょう”と思うのでしたcat

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶり・・・の続き、

先日手作りした手提げバッグの出来はイマイチだったものの、好みのサイズで作ったし、ビニールコーティング生地だったので少々濡れても平気だし、という訳で結構活躍しております。

ただし、近くで縫い目など確認されたら超恥ずかしいんですけどねcoldsweats01

Dsc0002222_8  そんなでちょっと気をよくしたので、残っていた生地でポーチとブックかバーに挑戦rock

ポーチにいたってはファスナーまで付いているsign03

「さいほうの基礎」を片手に頑張ってみましたdash

が、やっぱり不器用な私・・・、出来上がりは・・・downdowndown

ファスナー付けには大汗かいて悪戦苦闘するし、ブックカバーなんて、出来上がり後に本を入れたらきつくて、きつくてsweat01

でも何とか使えそうだし、残り布も無駄にしなかったし、今回はこれでよしとしようthinkscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »