« 1周年・・・! | トップページ | 暑かった・・・ »

満開です。

只今、ご近所はライラックが満開ですcute

白、ピンク、濃ピンクと色とりどりでとても綺麗heart04

そばを通るとすご~く良い香り。

(近づきすぎると香りがちょっときついけどspa

近所のライラック壁を携帯電話cameraでパチリ!

町内会でバス停後ろにライラックの壁を作っているんですよ。

満開になると壮観ですwobbly

しかし、昨年買い換えた携帯は低価格だったせいかcamera機能がイマイチだわ~catface

|

« 1周年・・・! | トップページ | 暑かった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩道の壁一面のライラック
とってもステキですshine
こんな道をお散歩みてみたいですーヽ(´▽`)/

投稿: あおぞらまい | 2010年6月 2日 (水) 12時55分

ライラックの花って・・僕にはピン!と来ないけど
と言うか花の塀は辺りには無いです
家内に聞いたら ウチにも赤いのがあって
4月半ばに花が1房咲いたとか・・でも鉢植えなので
沢山花が付かないそうですcoldsweats02

投稿: ブルン | 2010年6月 2日 (水) 21時16分

まいさん、
そうなんです、とっても素敵なんですshine
が、とても交通量の多い道路に面しているので、眺めるには少々落ち着かないんですよね…。
そこがちょっと残念coldsweats01
でもね、この季節には市内そこらじゅうがライラックだらけになるのです。
なんてたって“札幌市の木”ですもの(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年6月 3日 (木) 17時30分

ブルンさん、
さすがにそちらはライラックも開花が早いsign03
来年は眺めてみてね~eye
香りも強いのでぜひかいでみて~happy01
ライラックは“札幌市の木”なので、そこらじゅうで開花中です。
気温は上がらないけれど、この花を眺めるともうすぐ初夏だと思えますsun

投稿: ikupy | 2010年6月 3日 (木) 17時33分

ライラック満開だねー!!
そうそう、私のgremzちゃん 大人になったらしいね。
ikupyちゃんのブログをmobilephoneから見ていて知りました(笑)
今日、初めてpcで確認したんだ~bleah
ikupyちゃんのはどんな形になるのかな。

今日も寒かった…明日から暖かくなるみたいだから
週末はライラックを探しにご近所探索してみるわdash
札幌の木は街中で見かけるけど
札幌の花「すずらん」はあまり見かけないね。

投稿: かなちょん | 2010年6月 4日 (金) 17時17分

かなちょん、
本当にそこら中がライラックだねcute
その上、ナナカマドやアカシアも咲き出したし、
ポプラの綿も飛び出したよ。
週末は好転だから散策にぴったりだし、見に行ってみて~shoe
かなちょんのgremzの樹は抹茶バウムクーヘンの様だったよ(^_-)-☆
私の樹はどんなか、楽しみ~。
(って、しばらく成長しないと思われるがsweat01

投稿: ikupy | 2010年6月 6日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/35008619

この記事へのトラックバック一覧です: 満開です。:

« 1周年・・・! | トップページ | 暑かった・・・ »