« 最近のお気に入り | トップページ | 食べられるらしい・・・ »

開店!

ここのところご無沙汰していたスーパーに愛車bicycleで出かけたら、スーパーの駐車場横に見かけたことのない建物がsign02

Nec_00103 普通の住宅街には似つかわしくない建物はなんぞやと思ったら、春に移転オープンしたカフェだったのです。

建物も個性的なはずです。

なんたって「けんちくとカフェ kanna」というデザイン会社がやっているカフェだったのですsign03

しかし、春にオープンしていたのに今まで気がつかなかったとは・・・。

もっとキョロキョロeyeしながら愛車bicycle移動しようっとdash

そうそう、その前にこのカフェcafeでお茶しなきゃhappy02

cake cafe cake cafe cake

今月初旬にあの「堂島ロール」で有名な「モンシュシュ」が駅前デパートにオープンして大変な賑わいだったと地元情報番組で紹介されていたのです。

先日、そのデパートのモンシュシュの前を通っても静まりかえっていたので、オープンの混雑も収まったと思っていたら、

デパート開店前から行列が出来、開店後に購入整理券が配られるそうなsign03wobblyNec_0011_3

同じお店の路面店が先週オープンしたとかで昨日にちょっと足shoeをのばして行ってみました。

住宅街の中の小さなお店で見つけるだけで一苦労だったのですが、ロールケーキ類は全て売り切れdowndowndown

平日の早めの時間なら簡単に手に入るらしいのですが、土曜日午後じゃ無理だわねcoldsweats01

まっ、札幌人は新しいもの好きだけど飽きっぽいし、その内簡単に手に入るようになるでしょう。

っていうか、ロールケーキを行列してまで食べたいrestaurantと思っていない私なのでしたcatface

(決して負け惜しみじゃないです)

それにしても、最近のロールケーキってクリームが多過ぎると思いません?

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 食べられるらしい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いデザインのカフェですねー。私は、漫画喫茶好きですが家の近くにあるのは高いから行かない。カフェどうでしたか。中もメニューも斬新なのか。

投稿: シンジン | 2010年6月21日 (月) 08時15分

カフェのオープンの時、なぜか我が家にもチラシが入ってたのよ。
でも「遠いじゃん!!」と思って(笑)
こんな素敵なお店だったのね~note

モンシュシュ 今日も午前中tvで紹介されてたわよ。
まだまだしばらく行列は続きそうね…sweat01
私のお口に届くのはいつになるのかな。
タイムリーなことに我が家もロールケーキsnailネタ
TBさせていただきました~smile
(上手くいかず、2重になっちゃった。ごめんなさい)

投稿: かなちょん | 2010年6月21日 (月) 13時13分

シンジンさん、
漫画喫茶、実は未体験ゾーンですsign02
家の近所に出来たのですが、体験する前にあっという間に閉店になってしまったもので…sweat01
そうそう、紹介したカフェも未体験ですsign01
スミマセンcoldsweats01
体験後には報告しますね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年6月22日 (火) 17時42分

かなちょん、
えぇ~っ、かなちょん宅付近に広告が入っていたのsign02
という事は我が家にも入っていたよね…。
見逃したcatfacesweat02

TBありがとですぅぅ~heart04
モンシュシュの人気はどれくらいだろうね。
札幌人は直ぐ飽きると思うんだけど。
路面店の近所はスイーツ激戦地域だしね~。

投稿: ikupy | 2010年6月22日 (火) 17時47分

ロールケーキ◎ヽ(´▽`)/美味しいですよね。
行列のできるロールケーキってどんな味なんだろう?
delicious一度食べてみたいですーrestaurant

投稿: あおぞらたん | 2010年6月24日 (木) 14時30分

まいさん、
本当に“行列ができる”味って気になるんですけどね…、かといって行列に並ぶ気になれないんですよねcoldsweats01
食べたら、はまるのかな…?
まいさんは最近何か食べ物にはまりました?
もしあったらブログでご紹介下さいませ~happy02

投稿: ikupy | 2010年6月24日 (木) 21時54分

デザイン会社経営のKANNAさん・・
すごくモダンな店ですね
こんな所で お茶したら さぞや美味しかったでしょうbleah
カロリーは無視でどんどんイケますねscissors
洋菓子も有名店の物なら 味もまた格別っすよね
ロールケーキを買えなかったイクピーさんの心情・・
さぞや辛かったに違いないでしょう・・coldsweats02
やっぱ!負け惜しみだろうねbleah 

投稿: ブルン | 2010年6月24日 (木) 23時26分

ブルンさん、
マジ、負け惜しみじゃないっす~happy01
洋菓子は行列に並ぶほどの執着が無いんだもん。
和菓子なら行列に並ぶかもsmile
最近、住宅街に隠れ家的にカフェが出来てたりするのよね。
探して行こうと思うと大変shoedash
カフェにいったら報告しますね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年6月26日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/35376148

この記事へのトラックバック一覧です: 開店!:

» 源さんの野菜ロールケーキ [理音&むっつり猫の赤裸々ゴチソウ生活]
相方さんの後輩で、お菓子作りがとっても上手な源さん。 男の子ですが、彼のお菓子は... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 21時56分

» *純生ロール〜きのとや* [Ks kitchen]
昨今のロールケーキブーム。 確かにロールケーキは好きだけど、なかなか自分で買うことはなく。 先日 母が買ってきてくれました ロールケーキの包装が凝っていて セロハンの端を リボンで結んであるの ( 撮り忘れ ) きのとやの生クリームはあっさりしているので 胸焼けすることなく、1本ペロリと食べてしまいそうです そうそう。札幌にも噂の『堂島ロール』の直営店が{{a33...... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 12時39分

» *純生ロール〜きのとや* [Ks kitchen]
[[attached(0,class=popup_img_320_240)]] 昨今のロールケーキブーム。 確かにロールケーキは好きだけど、なかなか自分で買うことはなく。 先日 母が買ってきてくれました ロールケーキの包装が凝っていて セロハンの端を リボンで結んであるの ( 撮り忘れ ) きのとやの生クリームはあっさりしているので ...... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 12時40分

« 最近のお気に入り | トップページ | 食べられるらしい・・・ »