« 合っていたわ! | トップページ | 1周年・・・! »

あっという間に、

Rimg005533_68

寒い寒いと言っていたのですが、さすがに暖かくなりまして、そうすると一斉に花々が咲きだしたのです。

近所の公園の桜もあっという間に満開cherryblossomになり、一昨日には満開も散り始めしまって、今日には葉桜になっていました。

Rimg006233_7 という訳で、桜の周りは散った花びらで水玉模様。

この桜は毎年見事な咲きっぷりで、その後の散りっぷりも見事sign03

紅白歌合戦で北島三郎の姿が見えなくなるくらいの紙吹雪にひってきする様な花吹雪なのです。

(↑例えがちょっと妙sweat02

樹のそばの立て札には、この樹が近所の水産会社の寄贈だと書かれているんです。

その会社に感謝ですconfident

そうそう、こちらでは桜の後に梅が咲くので、只今梅も満開cherryblossom

お友達かなちょんのブログに見事な梅の花が載っておりましたheart04

http://blogs.yahoo.co.jp/kanae8989/32196876.html

他にも近所ではさくらんぼの白い花が満開だし、例の椿も咲き出したし、ライラックも最近の暖かさで咲き出しているし、その他にも色々な花が咲いております。

暖かくなったし、花が一斉に咲き出したし、気持ちがウキウキnoteしております。

毎年このウキウキnoteがある意味、私の五月病かもcoldsweats01

|

« 合っていたわ! | トップページ | 1周年・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春ってなんとなくウキウキしますよね。
桜の花や梅の花がピンク色に賑やかに咲くからでしょうか。桜の花吹雪も なんとなくおめでたい感じがしますよねcherryblossom

投稿: あおぞらまい | 2010年5月20日 (木) 09時51分

桜 咲いたね~でも5月中旬に桜っすか
処変われば花時期も変わりますね
もう少し満開桜が見れたら良いのにねcherryblossom 
あっという間に散ったら勿体無いっすよcoldsweats01
桜の後に梅って・・こっちとは反対だねeye

投稿: ブルン | 2010年5月20日 (木) 22時55分

まいさん、
そうそう、そうですよね、同じ吹雪でも桜吹雪は確かにおめでたいshine
だって、冬が終わったっていう証、春の証、これから夏へ向かう証ですものねlovely
と、これくらいしつこくいうのは本当に、本当に冬が嫌いだからなのですよsign03
あぁ、冬が嫌いだsign04bearingdash

投稿: ikupy | 2010年5月23日 (日) 16時03分

ブルンさん、
そうなの、もう少し桜も頑張って咲いていてくれるといいんだけどね。
なんたって私は春が一番好きな季節だから、少しでも長く春を感じていたいのよ。
今春は本当に寒くて、寒くて、春をあまり感じられないまま初夏になりそう。
底がちょっと残念catfacecherryblossom

投稿: ikupy | 2010年5月23日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/34778362

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に、:

« 合っていたわ! | トップページ | 1周年・・・! »