« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

1周年・・・!

Gremz3365 ついに、というか、やっぱり我がgremzの樹は365日経ってもまだまだ成長途中bud

という訳で、2年目に突入ですcoldsweats01

祝1周年sign03

これからもゆっくり熟成成長させま~すsun

ところで、一緒にゆっくり育てようねといっていたお友達かなちょんのgremzの樹は立派に成長しましたsign04shine

かなちょん、おめでとうbirthday

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっという間に、

Rimg005533_68

寒い寒いと言っていたのですが、さすがに暖かくなりまして、そうすると一斉に花々が咲きだしたのです。

近所の公園の桜もあっという間に満開cherryblossomになり、一昨日には満開も散り始めしまって、今日には葉桜になっていました。

Rimg006233_7 という訳で、桜の周りは散った花びらで水玉模様。

この桜は毎年見事な咲きっぷりで、その後の散りっぷりも見事sign03

紅白歌合戦で北島三郎の姿が見えなくなるくらいの紙吹雪にひってきする様な花吹雪なのです。

(↑例えがちょっと妙sweat02

樹のそばの立て札には、この樹が近所の水産会社の寄贈だと書かれているんです。

その会社に感謝ですconfident

そうそう、こちらでは桜の後に梅が咲くので、只今梅も満開cherryblossom

お友達かなちょんのブログに見事な梅の花が載っておりましたheart04

http://blogs.yahoo.co.jp/kanae8989/32196876.html

他にも近所ではさくらんぼの白い花が満開だし、例の椿も咲き出したし、ライラックも最近の暖かさで咲き出しているし、その他にも色々な花が咲いております。

暖かくなったし、花が一斉に咲き出したし、気持ちがウキウキnoteしております。

毎年このウキウキnoteがある意味、私の五月病かもcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合っていたわ!

Gremz3 キーワード「エコバッグ」が合っていたようで、gremzの樹にお客様が登場です~note

おサルさんの親子なのだけど、何ザルか分からないcoldsweats01sweat01

bud bud bud

今日は全国的に低温だったのかな。

こちらは雨でとても寒かった。

明日はもっと気温が下がって4月上旬なみになるのだとか。

大通公園をダウンコートを着て歩いている観光客の服装が暖かそうで大げさでなく羨ましくなってしまったわ。

この寒暖差でまた風邪をひいたりしないようにしなければthinksweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エコバッグ???

gremzのメールマガジンを見ていたら「キーワードのひみつ」なんていうコーナーがありまして、

・問題
買い物袋を持参して、環境負荷を減らそうとする運動が広がっていますが、
その際に持参する袋のこと。

・ヒント
答えはカタカナ5文字で、別名マイバッグとも言われます。

という問題まで出ておりました。

答えは「エコバッグ」だよね。

違っていたら恥ずかしいかも・・・catfacesweat01

Grems3348 ところで、3本目のgremzの樹は既に発芽から348日も経っているsign03

この調子でいくと軽~く365日を超えるだろうし、この樹は足掛け2年・・・bud

まっ、ゆっくり熟成させて立派な樹に育てるんだからいいけどdash

それよりもgremzキーワード入力でどんな訪問者か楽しみsign04note

|

初挑戦!

いつもお邪魔しているりこさんのブログにとっても美味しそうなものが載っていたのです。

りこさん手作りの「ポップオーバー」でした。

http://sloexx.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha

本当に美味しそうだったけど、近所では売られていない・・・sweat01

Dsc0001544 でも、食べたいしsign04bearing

という訳で、手作りに挑戦してみましたsign03

当然、初挑戦bread

ネットでレシピを調べたら専用の型があるようなのですが、マードレーヌカップで代用。

ちゃんと膨らんでくれるか心配だったのですが、そこそこの膨らみhappy01

初めてにしてはまあまあのできでしょうscissors

味の方も初めてにしてはまあまあrestaurantgood

なんだか気持ちもお腹も満足できましたconfident

りこさん、ありがとうですぅぅ~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

切れ味、良好!

Md0059l1_2 最近、通販での買い物が主流の私。

先日も何やら便利そうなものが値引きになっていたので、早速購入moneybag

水切り口の付いた水切りカゴです。

我が家のキッチンの写真はとてもみせられないので、購入先のdinosからcamera拝借しちゃいました~coldsweats01

以前使っていた水切りカゴは、底に溜まった水を捨てても、その後もどうもスッキリした感じがしなかったのですよ。

このタイプならその心配はないし、水切りスッキリsign01

気分もスッキリsign04sign03

ホームセンター等をうろうろしていたら、こういう便利商品が色々あるのかな。

GWは便利物を探しに出歩こうかなshoeshoeshoe

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »