« 化けてしまった・・・、 | トップページ | 切れ味、良好! »

椿の事

連日寒かったのですが、昨日、今日と久しぶりに好天sun

とはいえ、風typhoonは強いし、冷たいし、体感気温はかなり低いdowndowndown

それでも、お日様sunが出ていると晴れ晴れした気持ちになるもので、厚着をしてお散歩など

してみましたshoe

先日来、ご近所の庭はクロッカスが花盛りだったのですが、今日は水仙も咲いているのを発見shine

ツツジもつぼみの先端がピンク色になっていて、開花もそう遠くない感じでした。

チューリップにはまだ時間がかかりそうtulip

昨年発見した椿の様子が気になって、そちらの方にも足を伸ばしてみました。

Dsc000072_19

つぼみはでていたけれど、開花までにはまだまだ時間がかかりそう。

昨年は4月中に開花しているんですけどね~。

今年は記録的な悪天候、低気温だし、仕方ないthink

桜の開花もGW後になりそうな気配だし、まさに今年の春の天候は椿事です。

|

« 化けてしまった・・・、 | トップページ | 切れ味、良好! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イクッピ、今日は厚着・厚化粧をして散歩とは
良いじゃないっすか・・それは良かったっすbleah
桜の開花が未だとは、やっぱ!そちらは寒いっすかねcoldsweats02
えっ!この歳になって椿事って言葉は初めて知りましたよcoldsweats02

投稿: ブルン | 2010年4月28日 (水) 22時39分

ブルブルsweat01今日も寒いねぇdownまだストーブが離せないって言ったらブルンさんはビックリかしらね
うちの近所はふきのとうが顔を出して、裏の緑地公園の水芭蕉が開花寸前。
…って住宅地に水芭蕉があることに驚きsweat01どんだけ~shock(もう死語)
これも椿事っていうのかな。
ikupyちゃんは博識でいらっしゃるわshine私は椿はツバキでも『眉唾』しか知らない(笑)

投稿: かなちょん | 2010年4月29日 (木) 10時02分

こちらも 未だ日が落ちればぐっと冷え込むので
エアコンを焚いてる状態です
まだまだ暖房は欠かせませんよcat
厚化粧に反応が無かったんで 驚きっすが
何か逆に怖くもなりましたよ・・ブルブルcoldsweats02
眉唾とかもあまり使わなくなったですね

投稿: ブルン | 2010年4月29日 (木) 18時42分

桜がまだ咲いてないのですか!!
今年は異常な寒さみたいですね。
明日から もう五月だというのに
こちらもいつまでも寒いです。
あたたかくなったら いきなり色々な花が咲きそうですねtulip

投稿: あおぞらまい | 2010年4月30日 (金) 15時25分

ブルンさん、
えっ、そちらも夜にはエアコン点けたりするんだsign03
我が家は集合住宅だから、例年なら暖房なんてもう要らないんだけどねbearing
「眉唾」はわりとよく使うよ、私coldsweats01
厚着は自信あるけど、厚化粧って…sweat01
こらsign04dashと言おうと思っている内にブルンさんのコメントが!
もしや、かなちょんのコメントを私のと勘違いしたかな?

投稿: ikupy | 2010年4月30日 (金) 17時47分

かなちょん、
ははっ、私はよく「眉唾」を使うよ。
結構物事を疑っているからねbleah
そちらでは水芭蕉が見られるの?
という事は、近所の大学キャンパス内にもありそうだね。もう少し暖かくなったら散策に以降かなshoedash
それにしても寒くて、寒くて、低体温症になりそうだshock

投稿: ikupy | 2010年4月30日 (金) 17時50分

まいさん、
そうなんです。
暖かくなったら一気に色々な花が咲きそうです。
でも、あまりに寒くて、暖かくなるか不安になりますよ。
で、日差しがなくて、毎日曇天or雨天だと気もめいりますね。
あぁ~、もっと光をsun

投稿: ikupy | 2010年4月30日 (金) 17時52分

イクッピさん、ホント!かなちょんのコメントを
あなたのだと勘違いしてましたよ・・お笑いっすcoldsweats01

投稿: ブルン | 2010年5月 4日 (火) 11時56分

ブルンさん、
あるある、そういうことhappy01
そそっかしい私はしょっちゅうやらかしいるものscissors
って、私がやらかしているのはブルンさんにはばればれだよねcoldsweats01

投稿: ikupy | 2010年5月 4日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/34414868

この記事へのトラックバック一覧です: 椿の事:

« 化けてしまった・・・、 | トップページ | 切れ味、良好! »