« めでタイ! | トップページ | 次々に・・・ »

中くらいですね

毎年、初詣の折におみくじをひくのです。

が、まぁ~、大吉の出ない神社なのですよgawk

大吉がいいかどうかはちょっと横においておくとして、

一度も出たことないというのも、どうなの・・・cloud

凶や大凶も出ないのは良いんですけどね。

じゃあ、一体何が出るかというと、吉とか末吉とかばかりだったんです。

ちょっとテンションdowndowndownになっちゃうんですよね。

(おみくじの運勢は、大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶だったりします)

ここの神社のおみくじの配分って・・・???

などと、毎年ほぼ逆恨みをしていたのですthinksweat01

まあ、大吉ばかり出る北海道神宮もどうかと思うのだけど。

cloud cloud cloud

Rimg002633_2が、今年は出ました~、中吉がsign03

大吉じゃなく、中吉というところがいいのですよscissors

という訳で、いつものお正月よりちょっぴりテンションが上がってupいるところですhappy02

お正月に飲みすぎたのはそのせいだろうかcoldsweats01

|

« めでタイ! | トップページ | 次々に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、 毎年 白山比咩神社という所でおみくじを引いてるのですが、大吉は たまにでます。
今年は、娘は大吉だったのですが 私は・・・・末吉でした。coldsweats02
中吉は2番目に良いくじじゃないですか☆
きっと 良い年になりますよhappy01

投稿: マイ | 2010年1月 7日 (木) 11時48分

未だウチの親父が居た頃に近くの豊川稲荷で
おみくじを引いた事が何度かありまして
そこで大吉、中吉、小吉、凶やらのおみくじを引いてましたが
大吉を引いた時に父から 引き直せって言われた
記憶が残っていますよcoldsweats01
あまり良いおみくじもキモイ様な・・ですよ
昔の人は控えめなのかねthink
中吉位が無難ですよgood

投稿: ブルン | 2010年1月 7日 (木) 17時40分

マイさん、
そうなんです、中吉は大吉に次いで良い運でしたflair
いいことありそうscissors
と思っていたのですが、昨日ペンダントを落としてしまいました。
downdowndown
ちょっとへこむ私・・・catface

投稿: ikupy | 2010年1月 9日 (土) 11時02分

ブルンさん、
お父さんの言うこと、なんとなく分かる気がするわ。
大吉は頂点で、後は下るだけという人もいるしね。
なので、中吉は嬉しかったのよhappy02
が、昨日ペンダントを落としたりしてへこんでおるところ・・・downdowndown
このことが厄落としだったらいいのだけどgawk

投稿: ikupy | 2010年1月 9日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/32884478

この記事へのトラックバック一覧です: 中くらいですね:

« めでタイ! | トップページ | 次々に・・・ »