« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

次々に・・・

以前、不二家のミルキーの“大玉”を見つけて感激していたのですが、

Dsc0077033 また新しいものを見つけたので、早速買ってきました。

ミルキーののど飴とキャラメルです。

キャラメルにはミルキークリームが中に入っているのですsign03

もう、とっても美味しそ~happy02heart04

という訳で、相変わらず未だ味見していないのですcoldsweats01

smile delicious smile

いいな、いいな、ミルキー味happy01などと思いつつスーパーやコンビニをうろうろしていたら、

あららっ、次から次へとミルキー味の新商品が発売されておるではないですかsign02

チョコ、パン、などなど色々と・・・。

う~ん、そんなに出されると、ちょっともういいかな・・・てな感じで食傷気味ですcatface

過ぎたるは及ばざるが・・・。

ちょっと、飽きちゃったdown

| | コメント (15) | トラックバック (0)

中くらいですね

毎年、初詣の折におみくじをひくのです。

が、まぁ~、大吉の出ない神社なのですよgawk

大吉がいいかどうかはちょっと横においておくとして、

一度も出たことないというのも、どうなの・・・cloud

凶や大凶も出ないのは良いんですけどね。

じゃあ、一体何が出るかというと、吉とか末吉とかばかりだったんです。

ちょっとテンションdowndowndownになっちゃうんですよね。

(おみくじの運勢は、大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶だったりします)

ここの神社のおみくじの配分って・・・???

などと、毎年ほぼ逆恨みをしていたのですthinksweat01

まあ、大吉ばかり出る北海道神宮もどうかと思うのだけど。

cloud cloud cloud

Rimg002633_2が、今年は出ました~、中吉がsign03

大吉じゃなく、中吉というところがいいのですよscissors

という訳で、いつものお正月よりちょっぴりテンションが上がってupいるところですhappy02

お正月に飲みすぎたのはそのせいだろうかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めでタイ!

Nec_0004 今年も、例年通りに“おこもり正月”の私。

なので、初詣が一番の遠出でした。

(我が家から3kmしか離れていない神社ですが・・・)

元旦は大荒れの天気予報もはずれて、穏やかなだったんですよ。

きっと近所の神社は大変な人ごみだろうと思ったら、案外空いていて、すいすいとお参りすることができました。

fuji fuji fuji

先月、こちらのお正月には鮭が欠かせないといいましたが、

目出度い時には「鯛」もはずせないですよね~fish

Dsc0076822 という訳で、鯛fish3種をご紹介sign03

って、実はたい焼きアイスクリームですけどねcoldsweats01

昨年はたい焼きブームなんていわれて、近所にも鯛焼き屋さんが何軒もできていました。

多分、その流れでしょうか、近所のスーパーのアイスクリーム売り場に3種のたい焼きアイスが並んで売られておりました。

黒いたい焼きアイスは、皮のモナカ生地に竹炭粉が練りこまれ、アイスは黒糖になっていて、中々いい美味しいですheart04

もちろん、3種ともたい焼きなので餡子入り。アイスと餡子、もう最高の組み合わせです。

しかし、おこもり正月、ご馳走+お酒bottlebeerwine、その上アイスクリームまで・・・。

今年の目標は「読書」に「減量」も加えなければならないことを痛感しておりますbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年ですね

20101

あけましておめでとうございますfuji

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »