« プレゼント | トップページ | 新年ですね »

積んだまま・・・

今年も数日となりましたね。

年賀状は元日に配達していただけるように投函したし、

途中で自主的に終わらせたというか、大掃除は頓挫したというか、終わったことにしたし、

お料理は体のことも考えて質素にすることにしたし、

(決して作る腕がないわけではないのだ、ということにしておきたいsweat02

いつものカレンダーは入手済みだし、

それなりに年越しの準備はできたぞ。

さて、のほほんと黒豆でも煮ようかなconfident

fuji fuji fuji

Dsc0077699 ただね、心残りがあるんです。

それは、今年は本当に本bookを読まなかったこと。

読もうと思った本は“積ん読”になっています。

って、たった6冊ほどの“積ん読”じゃ、大したことないよとおっしゃられるかも知れませんが、実は他にもあるんですよね。

(読みかけの本も数冊あるし・・・)

その他にも、読まなければと思う本のリストがありまして・・・bearingsweat02

もともと読書家ではないし、読むスピードは遅いし、なんだか忙しいし、

そんなこんなで、読まなければと思う気持ちと現実は悪循環typhoon

来年の目標は「本を読む」なのですsign03

book book book

今年もブログにお付き合いくださった皆さん、コメントを下さった皆さん、

ありがとうございました。

来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~shine

|

« プレゼント | トップページ | 新年ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年越しの準備も出来て後は飲み食いだけっすねbleah
本を読もうとする気持だけでも・・見上げたものです
しかし あっと!言う間に早や読みする人が居るけど
あの様に読む事が出来れば良いよね!自分にはムリthink
イクッピ、今年も有難う御座いました。
来年もまた宜しくっスbleah それでは良いお年を~scissors

投稿: ブルン | 2009年12月31日 (木) 12時07分

ブルンさん、
そうそう、早く読める「速読」ができたらいいよねheart04
そうしたら沢山の本を読めるのにねbook
とはいえ、それは出来なので、とりあえず少しずつでも“積ん読”を減らすようにがんばるわ。
今年もブルンさんのpcブログのお陰でとっても楽しかったわnote
ありがとうですぅぅ~shine
こちらこそ、来年もヨロシクです

投稿: ikupy | 2009年12月31日 (木) 13時07分

イクッピ、明けましておめでとうっすscissors
ウチにも一度読んだ古い本が置いてあって
邪魔なだけっすが何故か捨て切れませんcoldsweats02
昨年中は沢山のご厚情を頂きまして
ブログをやって行く上で とても励みになりましたbleah
今年も不束者ではありますが
ヨロシクっすcat

投稿: ブルン | 2010年1月 1日 (金) 09時42分

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします☆
黒豆を煮たのですか?凄いです。
私は煮物だけ 毎年 作ってます。
本は 相変わらず去年も殆ど読まなかったですbook

投稿: マイ | 2010年1月 2日 (土) 00時24分

ブルンさん、
あけましておめでとうございますsun

こちらこそ、今年も何かとヨロシクですぅぅ~happy01
そうそう、本も中々擦れられない・・・、
けど、置いておく場所もないので、なるべく古本屋さんorオークションに出しちゃいます。
次に買う本の資金にもなるしね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年1月 2日 (土) 12時45分

マイさん、
あけましておめでとうございますsun

こちらこそ、今年もヨロシクですぅぅ~happy01
黒豆は圧力鍋のお陰であっという間にできましたscissors
茶碗蒸しは大失敗でした。
今回も沢山の“す”が入ってしまった・・・bearing
煮物は上手くできませんthinksweat01
毎年、なんだかんだと失敗ばかりですので、たまに成功したら、ブログに載せようと思ってますよ(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年1月 2日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/32791179

この記事へのトラックバック一覧です: 積んだまま・・・:

« プレゼント | トップページ | 新年ですね »