« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

びっくり・・・、

Grezm 久々にちゃ~んと自分のブログを見てビックリsign02

あまりに放ったらかしにしていたせいで、いよいよgremzの樹が枯れた・・・wobblysweat01

と、半ベソになりながら、よ~く眺めたらeye

あっ、gremzのメンテナンスだったsign03

そういえば、そんなメールmailが届いていたような・・・coldsweats01

あぁ~、本当にびっくりした。

メンテナンスでこんなに驚いているのは、私くらいだろうなcatface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気がつけば・・・

Dgremz1 何だか、妙に忙しくて、ブログを全然更新していませんでした。

気がつけば、gremzの樹がぐったりしてました・・・downdowndown

まずいsweat01

ネタにしようと思うことはそれなりにあるのですが、中々pencilが進みませんbearing

樹が枯れては大変なので、水遣りです。

いつもお邪魔しているブログの皆さん、最近コメントできずに読み逃げrunしております。

お許しを。

|

ほしくなっちゃって・・・、

以前、chickC.J.グレッグさんのブログと、かなちょんのブログに圧力鍋のお話が出ていたのです。

お二人のお話&cameraですっかり「圧力鍋ラブheart04」になっていた私。

(美味しそうなお料理を簡単そうに作っておったのですよshine

でもね、moneybag資金の問題、お料理の腕という技術の問題、買っても直ぐに飽きて食器棚の肥やしにしそうな私の人格を考慮してちょっと躊躇していたのです。

が、が、我らが北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ突破記念バーゲンで、近所のスーパーでお安くなっていたんですよsign03

初めての圧力鍋だし、食器棚の肥やしにしても惜しくない金額になっていたので、思い切って買って来ました~run

Dsc0076733 で、早速説明書を見ると、なにやら操作が面倒な感じsweat01

それに、操作を間違うと爆発impactの恐れもあるようで、少々びびりました・・・wobbly

けど、せっかく買ったのだから使わねばrock

という訳で、「牛すじの味噌煮込み」に挑戦sign03

爆発が怖くて、おっかなびっくりしながら作ってみましたが、あっという間に柔らかい煮込みが出来上がって感激sign04happy02

(牛すじもゴボウも柔らかい!!)

これで、これからは安価なお肉も柔らか~~~pigtaurus

とはいえ、

安物のお鍋だったので大したレシピ集が付いていなかったし、圧力鍋のレシピ本を買いに行こうかと思案中です。

食器棚の肥やしにしないように頑張らねばhappy02rock

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »