« 定番です。 | トップページ | 活アキアジ!! »

念願の、

最近、急に妙に涼しいな、秋だなって思っていたら、実は風邪をひいておりました。

涼しかったのは、軽い寒気でした・・・thinksweat02

とはいえ、高熱が出ることもなく、インフルエンザではない様なので市販薬を飲んで自宅療養しておりました。

(病院へ行ったら、かえってインフルエンザがうつりそうだし・・・sweat01

という訳で、先月の連休のお話を今頃します。

Rimg00242 春からずーっと行きたいと思いながら、中々チャンスがなかった動物園へやっと行けました。

ちょうどお昼頃に行ったので、当然ネコ科達は爆睡ですsleepy

catsleepy catsleepy catsleepy

Rimg002533_2ライオンの双子はすっかり大きくなっていて、

何だか母ライオンと区別がつかないのではという程になっておりました。

双子は♂と♀なのですが、こんなに大きくなってもオスにはまだタテガミが生えてこないんです。

ライオンのタテガミって一体いくつになったら伸びるのやら・・・?

catsleepy catsleepy catsleepy

Rimg0030233_2

さてさて、こちらは今春誕生のユキヒョウの双子です。

ずーっと、ずーーーーっと、ユキヒョウの双子に会いたいと思い続けていたので、やっと念願がかないましたheart04

が、誕生してまだ半年程度なのに、すっかり大きくなっておりました~sweat01

成猫よりもずっと大きかったです!

Rimg002822 で、こちらの子達はちびっ子で遊び盛りなので、爆睡はしておらず、動きまくっておりまして・・・、

当然、私のcameraでは上手く撮れなかったですcoldsweats01

動物園の公式動画がありますので、まだまだちびっ子の頃の姿を見てみてくださいませ。

http://www.maruyama-zoo.jp/news/39_index_msg.shtml

|

« 定番です。 | トップページ | 活アキアジ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カゼを引きましたかsweat01大事に至らず良かったねscissors
丸山動物園のネコ科達・・良く寝てますね~happy01
ライオンって猫と同じ位の寿命みたいだけど
最後はハイエナや若いオスライオンに
殺られるみたいですthink
成人したらタテガミが生えて来ると思うけど
ライオンの成人年齢は何歳ですかねcoldsweats02
猫だと2年経つ頃だと思うのですが・・
ユキヒョウのツインズ可愛かったです・・
飼いたいですが大きく成ると喰われそうなんんで
無理っすねwobbly

投稿: ブルン | 2009年10月 2日 (金) 23時34分

ブルンさん、
え~、ライオンの寿命って猫と一緒くらいなのsign02
案外短命でビックリ・・・。
その割りには未だタテガミ生えてこず・・・(?_?)
季節の変わり目に、すっかりやられてしまての風邪名の・・・bearing
まだちょっと頭がボーっとしているけど、熱はでていないから体力は消耗せずにすんでいる感じ。
ブルンさんも季節の変わり目だし、ご自愛を。

投稿: ikupy | 2009年10月 3日 (土) 15時57分

イクッピ、サンキュー・・身体に気を付けますcoldsweats01
以前TVで見たのですが嘗て群れのリーダーだった
ライオンが若いオスたちに追い出されるシーンには
哀れを感じましたが
野生を生きる種においては当たり前の事すかねthink
ライオンのピークは10歳位で個人差もアリですが
後は年々体力が落ちて行く様ですcoldsweats02
25歳はライオンにとりては結構、高齢なんだよねthink
最後は盲導犬とは比べ物に成らない哀れな結末を
迎えるみたいですよthink
これもまた・・王たる定めでしょうかねthink
僕は王には成りたくないですよwobbly
ハイエナの方が良いかな~wink

投稿: ブルン | 2009年10月 5日 (月) 19時38分

ブルンさん、
野性の中の生き物って、最期は哀れなものだね。
って、えっ、ブルンさんはハイエナがいいの?
うん、確かにそれはいいかもsign01
ハイエナって毛皮目的で捕獲されることもないもんね。
私はブルンさん家のcatになりたいけどね
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年10月 7日 (水) 07時47分

トラさんステキ~☆
この画像 盗ませていただきまーす♪shadow
次の動画に使用させて頂いてよろしいですか?

投稿: マイ | 2010年1月11日 (月) 16時55分

マイさん、
あまりピントの合っていない写真ですが、どうぞご利用下されhappy01
どんな風に使われるか、マイさんのブログを楽しみにしているね
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年1月11日 (月) 21時00分

マイさん、
あまりピントの合っていない写真ですが、どうぞご利用下されhappy01
どんな風に使われるか、マイさんのブログを楽しみにしているね
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2010年1月11日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31615174

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の、:

« 定番です。 | トップページ | 活アキアジ!! »