« 秋深し、 | トップページ | 三昧~!! »

10月ですが、

先週末はすご~く寒くて、あられまで降ったのですが、体育の日は好天sunだったのです。

せっかくのsunだし、久しぶりに藻岩山の展望台へ行ってきました。

Nec_012522 もうmaple紅葉が見られるのかしらなんて思いながら観光道を登ったのですが、ほとんど色付いていず、

山頂から周りの山々を眺めてもまだまだ緑色がほとんどでした。

藻岩山は531m程の標高ですから、紅葉もまだなんでしょうね。

(1週間もたたない内に山は少しずつ色付いてきているようですmaple

maple sun maple sun

ちょっと風の強い日だったのですが、山頂でsunを浴びているとホカホカと暖かくていい気持ちspa

10月ですが、小春日和~って感じでしたよ。

天気がいいと、当然眺めも良くて、展望台からは石狩平野が一望でき、日本海まで見えていました。

Nec_0124_2 石狩平野って本当に広くて平らね~という当たり前のことを再認識した私なのでしたconfidentsweat01

実は、ここは昼間よりも夜景が綺麗なんですよね。

190万人都市&隣接都市の街の灯りは壮観ですよflair

函館の夜景よりも綺麗という人が居るくらいnight

展望レストランがあるので、一度夜景を見ながらのrestaurantしたいなと思っておるのです。

(中々チャンスに恵まれず・・・catface

そうそう、ここにはスキー場snowboardもあるのです。

(私は滑りませんが・・・)

|

« 秋深し、 | トップページ | 三昧~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~!もいわ山からのサッポロのビューは
最高っすねgood特に夜景はバッチリですscissors
そちらでも低い山は、まだ紅葉して無いんだね!
以外でしたeye
道産子でもスキーやれないっすかsign02
僕も未だスキーはやった事が無いんですよcoldsweats02

投稿: ブルン | 2009年10月17日 (土) 21時04分

ブルンさん、
そうなの、ついこの間までは緑色だったんだけど、
あっという間に街中が色付いたよ。
雪虫も飛んでいるし、晩秋なんだと思うわ。
って、
いや、スキーは下手くそながら滑れるよscissors
学校卒業後、積極的にやらないだけでcoldsweats01
ちなみに、北海道でも降雪量の少ない地域の人々はスキーをしません。その方々はスケートをしています。
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年10月20日 (火) 07時46分

イクッピ!雪虫・・初めて知りましたよeye
こんなのはこっちには居ませんが・・可愛いっすねcoldsweats01
スケートは此方では盛んな地域なので若い頃は
ちょくちょく行ってましたscissors
上手くは無いですがcoldsweats02
最後に滑ったのは5年程前っすかねsweat01
浅田姉妹が居ましたよgood

投稿: ブルン | 2009年10月20日 (火) 20時46分

ブルンさん、
雪虫ね、ちっこくて可愛いんだけど・・・、コートにいっぱい付いちゃったりと、中々大変なのcoldsweats01
で、彼らは雪の便りを運んでくるイメージなので、彼らを見つけると冬が始まる気がして、ちょっとショボン・・・weep
ブルンさんがスケートもいけちゃうとは~good
冬もショボンとしていないで、色々楽しまないとダメだね。
って、浅田姉妹は可愛いだろうなheart04

投稿: ikupy | 2009年10月22日 (木) 07時45分

冬を告げる虫・・それはそちらの地域では
鬱陶しい虫ですねcoldsweats02
此方からすれば雪が綺麗で羨ましいけど
そうでは無い事は十重承知してますcoldsweats02
浅田姉妹は名古屋スケートセンターのリンク中央で
黒のタイツスーツで黙々と練習してましたeye
八頭身と言うか・・格好良かったですgood
北京OPの前の話ですがcat

投稿: ブルン | 2009年10月22日 (木) 20時32分

もうあられが降ったの?coldsweats01
早いですねー。
紅葉はまだでしたか…私も先週maple
山の公園まで行ってみましたが、
まだもみじの葉が緑色でした。
雪虫は、妖精のようなキレイな虫さんと
ネットで見たことならありますが、
本物は見たことないです。confident
今朝やっと娘の熱も平熱になりました。
疲れました~。

投稿: あおぞらまい | 2009年10月23日 (金) 11時23分

ブルンさん、
雪が降るとね、寒いし、色々と面倒だし、・・・。
でもね、嫌っていても必ず冬も雪もやってくるので、何とか楽しんだほうがいいよねnote
スキーとか、スケートとかもそのひとつだよね。

って、フィギアスケートってどうしても見た目も大切よね。
伊藤みどりのあの能力はもっともっと評価されるべきと思っている私なのでしたthink

投稿: ikupy | 2009年10月26日 (月) 07時53分

青空さん、
そちらは雪虫がいないのかな?
妖精のようかといわれると、・・・sweat02
北海道の者はあまりそうでもないかもcoldsweats01
紅葉は、すっかり街まで色付いていて、落ち葉も沢山です。
いつ初雪が降ってもおかしくない季節なので、当然ですね。
そろそろ愛車bicycleも利用できなくなるのが残念bearing

投稿: ikupy | 2009年10月26日 (月) 07時57分

10月も あと少しに成ってしまったっすねcoldsweats01
もう其方では可なり気温が下がったのではないでしょうかsnow
カゼを引いても寝込まない様にねbleah

投稿: ブルン | 2009年10月27日 (火) 23時27分

ブルンさん、
ご心配ありがとうですぅぅ~shine
今年は雪虫の登場は早かったのに、初雪の頼りはまだ来ない。
初雪はちょっと遅めみたいですよ。
暖かいのは助かるけれど、温暖化が進んでいるんだと思うと複雑・・・think
ブルンさんも風邪にはお気をつけを(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年10月29日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31821664

この記事へのトラックバック一覧です: 10月ですが、:

« 秋深し、 | トップページ | 三昧~!! »