« 念願の、 | トップページ | 秋深し、 »

活アキアジ!!

Rimg00342_2 動物園の話の続きです。

ユキヒョウの双子を見た後にシロクマの双子の「モグモグタイム」を見に行ったのです。

が、久々のご対面の彼らはすっごく大きくなっておりましたwobbly

今春、初めて私たちの前に登場した頃に比べると、

その成長振りには驚かされましたよsign03

( http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-14e0.html )

それでも彼らの人気は相変わらずで、彼らの周りには何重にも人だかりが出来ておりました。

で、なにやら報道関係らしき人達までおりまして、何事?と思っていたら、

Rimg00382_3 なんと、プールの中には生きた鮭が4尾ほどはなされていたのですfish

市の「サケ科学館」からの秋の味覚プレゼントだったんですsign04sign03

fish fish fish dash

室内から登場した双子はプールに飛び込んでfishに猛アタックrock

プールの中でバシャバシャと大暴れsweat01

双子のうち、活発な子の方はあっという間にfishゲットgood

のんびり屋さんの方は中々捕まえられず、観客から応援されておりましたcoldsweats01

なお、後からやってきた母クマは活発な子が捕ったfishを横取りしていた・・・eyesweat01

でもね、活発な子はfish捕るのが楽しいみたいで、食べることよりも捕獲に精を出していましたよnotes

のんびり屋さんの方は捕ったfishを黙々と食べ続けておりました。

シロクマの子達にも個性があるようね。

いや~、滅多に見られないシロクマのfish捕獲が見られてとっても面白かった~note

Rimg00432_2  しかし、秋のご馳走アキアジ(鮭)を活魚で食べてるなんて羨ましいなrestaurantと思っていたら、あっという間にカラスがおこぼれを貰うべく大集合typhoon

カラスって本当にたくましいなcatface

そうそう、その後テレビや新聞でこの状況が伝えられていたので、報道関係らしき人達は、本物の報道関係者だったようです。

|

« 念願の、 | トップページ | 秋深し、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

双子のシロクマちゃん・・随分でっかく成ったねeye
一年で体重が100kgですか・・驚きですよcoldsweats01
秋鮭の生け捕りショーは鮭には残酷ですが
迫力があったでしょうねeye
小熊が獲ったモノを母熊が食べるとは何っすか~happy01
やっぱカラスは知恵者カァ~ですねscissors

投稿: ブルン | 2009年10月 5日 (月) 22時31分

ブルンさん、
もう、シロクマ君達の成長振りにはビックリでしょうsign02
こんなに大きくなっても、動きは子供なのよね~note
って、言われてみれば、確かに捕獲ショーは結構残酷だねcoldsweats01
シロクマ達は、口の周りや手が血だらけで真っ赤になっていたしsweat01
毛が白いだけに、血の赤とのコントラストが生々しかった・・・sign03
生きるということは、他の生き物の命を頂いているのだということを子供達に学んでもらいたいねthink
(↑偉そうな一言で〆てみたcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年10月 7日 (水) 07時53分

お魚くわえた シロクマ~(o^-^o)
よくそんな置物を見ますけど、
本当にシロクマが魚捕獲する所を
見れるなんて 凄いです。
迫力あったでしょう。


投稿: 青空マイ | 2009年10月 9日 (金) 08時42分

おひさしぶり~heart04

円山動物園からお借りしているメスの「ツヨシ」ちゃんcatface
夏に会いに行ったときはとっても元気だったわよsmile
こちらでも何かのイベントでお魚をもらって食べてたけど
季節のお魚を食べさせてもらえて幸せだね。
野生のヒグマは遡上してくる鮭のお腹の筋子だけ食べて
身はポイポイしてるって話を聞いたことあるんだけど。
シロクマくんたちは骨までしゃぶってくれたかしらん?(笑)
釧路動物園はタイガが亡くなったばかりなのに
先日キリンも死んじゃったの。。。crying
ますます寂しい動物園になっちゃたわ。

投稿: かなちょん | 2009年10月 9日 (金) 13時52分

あなたの言う通り人間はどんなに格好を付けても
他の生物の細胞を食べているしねcoldsweats02
幾ら動物愛護と言っても鳥や豚や牛等を食べてるしね
時折、自分を考えてしまいますよthink
・・ナンチャッテ・・明るく生きましょうcat

投稿: ブルン | 2009年10月10日 (土) 20時31分

青空さん、
は~い、fish捕獲は迫力ありましたよdash
但し、子供たちはまだまだ“お子ちゃま”なので、なかなか上手くfish捕れないくて、fishに逃げられ右往左往でした。
沢山の人が見ていたのですが、あちこちから笑い声が上がってましたよnotes
ある意味残酷なシーンなのですが、彼らはこういうことでもないと餌を捕獲するという練習が出来ないですもんね。
鮭君、ご協力ありがとうです。

投稿: ikupy | 2009年10月11日 (日) 16時56分

かなちょん、
お久しぶり~heart04
多分、シロクマ君とカラス君達で鮭は骨まで食べられちゃったと思われるわconfident
そっか~、そちらの動物園ではキリン君が死んじゃったんだ。
タイガの死もちょっとショックだったよ。
きっと足以外にも体に障がいがあったんだろうね。
こちらはライオン、シロクマ、ユキヒョウと双子ブームだけど、象が死んだりとさびしい事もあったりしてますよ。
象はもう取引できないんだよね?
う~ん、さびしいわsign03

投稿: ikupy | 2009年10月11日 (日) 17時02分

ブルンさん、
は~い、おっしゃる通りだねnotes
ライオン、シロクマ、ユキヒョウの双子が今動物園のアイドルなんだけど、双子たちの生命力を見習って元気に生きていこうっとrock
しかし、いつ初雪snowでもおかしくないくらい寒くなってきたのよ。
まずは寒さに負けない生命力をつけなきゃ・・・think

投稿: ikupy | 2009年10月11日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31655826

この記事へのトラックバック一覧です: 活アキアジ!!:

« 念願の、 | トップページ | 秋深し、 »